ビルジポンプ配線

今日もお昼休みは保管場所です。暖かくなってハエが活性化して来たのがちとウザイですが、場所柄仕方無いですね。。。
まずは昨日の配管を少し切り詰めて排水側に接続。遊びも無く、かといって折れも無くちょうど良い感じになりました。
P2017226.jpg
引き続き配線作業です。昨日取り付けたスイッチからポンプのところまでリード線を這わせます。スパイラルチューブほぐすの面倒臭かった。。。
P2017227.jpg
んでポンプ周りの配線完了。後はアースとバッテリー繋げばOKOKです。
P2017228.jpg
大した作業もして無いのに圧倒的に時間オーバー。さっさと片付けて撤収します。
P2017229.jpg
配線作業やってて頭の中でどことどこを繋いで・・・って考えてたらどう配線すれば良いのか解らなくなり、暫し考え込んでしまいました。脳味噌がどんどん退化して行ってるみたいです。。。(汗)
んで夜のガレージ作業の前にひとっ走り。久々に最高速は更新したけど、タイム的には多分この辺が限界かと。。。
P2017230.jpg
戻って来てから今夜の作業です。
会社帰りにこんなの買って来てました。
P2017232.jpg
貼り付けるのはココ。夏場クソ暑くなるので、断熱フィルムを貼りたかったのよ。。。
P2017231.jpg
ガラス部分のみ脱着式なので、ネジ外して取り外して作業します。
P2017233.jpg
そしてフィルムを切り貼り。コイツは簡易貼り付けなんで気泡入りまくりですが気にしない。周囲はマスキングテープで剥がれ防止の目張りしときました。黄色はちと目立つかな。。。
P2017234.jpg
という訳で元通り装着して完了です。
P2017235.jpg
コレで今年の夏は涼しく過ごせるかなぁ~。って今更気付いたけど、このフィルムあくまでUVカットであって断熱では無いんですね。ぐぅ。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    17時過ぎたら藪蚊がブンブンで外で作業なんて無理なんだよなー。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    つ 蚊取り線香
    ウチの堺の実家は凶悪な蚊が大量で、ガレージで作業してるとカラダ中がボコボコになるぐらい刺されます。よくもまぁ日本脳炎とかにならなかったもんだ・・・。
    今は良い虫除けグッズがあるので、きちんと対処すればソコソコ大丈夫ですよ。