エキマニ&インマニ

お昼休みに保管場所へ寄るついでに発電機のエンジン始動します。
P2014843.jpg
冷間時の始動も無問題。やっぱり調子はアワーメーター30時間なりで絶好調の模様です。
P2014842.jpg
午後からお出掛け~
P2014844.jpg
某マイミクの宝石商さんを訪ねました。今回の訪問は猪肉の営業(笑)と、本業外の部分ですが元グループ会社のリサイクル屋の件で打ち合わせしに来た訳です。W201の2.5-16萌えぇ~~~(笑)
P2014845.jpg
夕方帰って暗い夜道のイヌの散歩です。うん、真っ暗だ。。。
P2014846.jpg
んで夜のガレージ作業の前にエアロバイク漕ぎ。
ワンセグはチャンネル再スキャンするとバッチリ映るようになり快適に運動する事が出来るようになりました。
P2014847.jpg
その後久々に200のカバー外してボンネット開いて眺めます。
P2014851.jpg
とりあえずキャブ&インマニ&エキマニを一体で外そうと試みます。
P2014848.jpg
リアマフラーと縁を切って
P2014849.jpg
フロントパイプをホールドする金具も外したけど
P2014850.jpg
外れなかった。。。(涙)
エキマニとフロントパイプの継ぎ目を外そうとしたら錆でナットが痩せてレンチが滑るし、なかなか一筋縄では行きそうに無いです。ココロが折れたので本日はココまで。。。
とりあえずヘッド外してOHに出そうと思いますが、ナカナカ先に進みそうに無いです。モチベーションももっと上げなきゃね。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バイスプライヤーか、、小さいめのsocket叩き込みですね、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっぱり破壊工作しか無いですよね・・・ってそもそも再利用出来ませんね。後は6個あるんでどうしたもんか。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    知ってって聞かないようにwww。
    スペースがあれば、ナットクラッカー食い込ませて回すとか。
    ナットクラッカーで割るとか。
    狭い奥まった所だとリュータで少しづつ削ってました。
    どうせ、ボルトも使えないので酸素で吹っ飛ばすとか。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボルト・・・やっぱり使えない?スタッドなのよね・・・再調達が面倒そう・・・・とりあえずナットクラッカ0でぶっ飛ばすorサンダーで割りいれる方向で考えます。。。