リコイル&サーモケース塗装

奥様に言われてちょっと前に2m30cmの友人より頂いてた子供用滑り台を出しました。案の定大喜びは大喜びなのですが、兄弟でケンカするので付きっ切りで監視して無いと大怪我しそうで恐ろしい。。。
P2000616.jpg

昼間は買い物行ったりで特に特筆すべきは無し。
夜の作業。今日は本腰入れてリコイルします。
P2000617.jpg

術前
P2000618.jpg

術後
P2000619.jpg

裏から見ると
P2000620.jpg

ついでに6番もリコイルしてみた。元の素のネジ穴より強化されるみたいだし、プラグが指でススッと入っていく感触が良いです。ちと元々舐めてた5番はナナメに入ってもうたみたいやけど。。。
昨日受け取ったサーモスタットケース。今度こそちゃんと洗浄します。
P2000622.jpg

意気込んで洗浄したものの、ヘッドカバーより腐食が酷い状態だったので結局塗装することに。ホームセンターコーナンで売ってる¥195の銀色ですが、結構キレイになるもんです。
P2000623.jpg

ヘッド水路を洗浄して本日終了。取れる範囲で水分拭き取って最終的な乾燥は日中結構室温上がるベンツ君の車内です。
P2000624.jpg

そろそろヘッドの組立工程に入っていきます。組み立ては良いとしてちゃんと記憶を辿って手順通り出来るかどうかが不安なところです。

コメント