海外通販と税金

ネット経由でベンツ君の部品発注。以前からやろうと下調べはしてたのだが、なかなか重い腰が動かなくて。。。(^^;;;
とりあえず今回はじめての所なので総額$200程度の部品発注に留めておく。
@ペリカンパーツにて
送料が安過ぎると思うのだが実際のトコどうなるやら???
P2000035.jpg

○115-090-01-50-M162
 Fuel Pump
 $33.25
 1
○000-180-00-09-M45
 Oil Filter Kit
 $5.25
 3
○008-997-05-47-M30
 Crankshaft Seal Front
 $11.75
 1
○123-050-01-67-M30
 Valve Stem Seal Kit
 $10.25
 1
○130-010-34-21-M30
 Head Gasket Set
 $71.75
 1
○123-016-00-21-M17
 Valve Cover Gasket
 $10.25
 1
○000-158-40-90-M14
 Ignition Contact Set Points
 $7.00
○0014773801-M45-ADD
 Fuel Filter In-line Type
 $10.00
 1
○001-094-21-04-M45
 Air Filter
 $25.00
 1
-------------------------—-
Shipping for Package
 1
 $27.50
Total Price : $222.50
午後からはベンツ君で出勤。先日の爆発?は恐らくバックファイヤーと思われるのでミクスチャーを前後とも半回転開いておく。どちらかというとファーストアイドルが低過ぎるんだと思うんだけどね。。。
P2000036.jpg

んで31日納付期限の自動車税も払う。郵便局は他府県だとダメなのね・・・コンビニは全国どこでもOKだそうで。近所のローソンで払おうと思ったら店舗改装中で休業してた・・・。
P2000037.jpg

しかし燃費は良くなったとはいえリッター5kmぐらいしか走らんし、税金は高い上1割増しだしでホント不経済極まりないクルマぢゃな。。。

コメント