平和な日常に・・・

戻ったと思ったらソレも束の間。親会社のウィルス騒動で呼ばれました。。。
元々NTTコムの人が見に来て『Sassarですね』と言い残して帰っていったそうで、適当にウィルスソフト買って来て対処したものの直らず、コッチにお呼びが掛かったみたいです。こんな時はたいていの場合、壊滅状態で修復不可能なもんなのでハッキリ言って行きたくないんですけどね。
どうも一般の人は『システム管理』してると言うと、ソレこそセキュリティーからプログラム開発、あげくにハードウェアまで何でも知ってると思う節があって困る。。。スーパーマンやないねんから・・・っつーかそんなスキルあったらこんな田舎で仕事してまへんで。
んで現地に赴くとトレンドマイクロのウィルスバスターでスキャン中でした。
とりあえず遅くなったけど昼飯食いに帰るか。。。気候も良くなって絶好の会社サボリ日和なのにねぇ。。。
P1000852.jpg

ウィルスバスターでのスキャン結果は7~80捕獲するものの、対処はインターネット繋いでくださいだとさ・・・そのネットに接続するのを妨害するウィルスみたいなんですけど・・・MSの○○のパッチあててください。。。ぉぃぉぃ。。。
P1000854.jpg

どうもウィルスバスターでは対処のしようが無いので、とりあえず個人向けにはフリーのAVGにてスキャンしてみる。ウィルスバスターをアンインストールしてAVGをインストールしてスキャン開始・・・あぁもうこんな時間か。今日も家でご飯食べれそうに無いので外食。そーいや四川風の中華料理屋出来てたので行ってみようという事に。
P1000853.jpg

マーボ豆腐がオススメだそうで適当に単品頼んで皆で突付く。全般的に味は濃い目で辛目。個人的にはそんなに美味いとは思わなかったが、焼きそばはまぁまぁいけたな。

コメント