クルマの方は一段落

ウーハーも鳴るようになってゴキゲン(死語)なハイエースに相成りました。昔集めてたBASS関係のCDを積み込み来るべき日に備えます。って特に意味無いんですけど。。。

VFRの方なんですがちょっとスケベ心が動いて足回りカスタムなんぞ考えております。というかヤフーのオークションを徘徊してたら、CBR400R(エアロ)のFホイールが格安で出品されてたのです。思わず『前後ホイール交換して今時のハンドリングを手に入れる!』と思い立ってしまったのが運のツキ。R用は89’NSR250R用の18インチならさほどの改造も無しに取り付くという情報もあったので実行してみる事に。

しかし・・・世の中そんなに甘くない。目当てのCBRのFホイルは落札できず、R用のNSRホイルのみ落札出来ちゃいました。。。ちなみにVFRの標準は
○F 2.50-16  R 3.50-18
なんですよね・・・。で、このF16インチというのが曲者・・・らしい。ま、あんまり私的には解らんねんけど特性的に『切れ込む』そうで、同型車を使ってる白バイの方も前後17インチになってるそうです。。。

で、結局手元にはNSR用の4.50-18という今時に近い極太ホイールが残りました。こうなったらとりあえずリアのみ組んじゃうか・・・という事でイロイロ調べる。調べていくうちにどうも多数の部品が必要になることが解ってきた。大物としてはフローティング方式のRブレーキ周り(キャリパーサポート込み)あとは前後スプロケットと525サイズのチェーン・・・中古で揃えてもざくっと2万円超えます・・・結構痛い。あとディスタンスカラーも作成依頼しなくちゃいけないのでソノ分加算されるとなると。。。

ちょっとブルー入ってますが、とりあえず作業できるように友人からメンテナンススタンドも借りてきたので明日にでも分解確認してみる積もりです。

コメント