ジェットの後片付けと初ららぽーと和泉

PWC

お盆休み中です

今日は朝から保管場所へ。

P2038729

モチロン昨日使ったジェットのメンテナンスが目的です。

P2038730

一応昨夜帰って来てからのメンテナンスはやってるんですけどね。

まずは給油

今回由良海岸沖を通って先の半島まで往復したものの、全開走行時間が短かったせいか?意外と減ってませんでした。前回は往復共に全開走行が長かったので、ソレだけで半分ぐらいになってたのに。。。

P2038731

そしていつものダメージチェック。

P2038732

今回はビルジも少なかったので、船底補修は特に問題無かった・・・と思ったものの、またもガリガリです。。。(涙)

2stオイルも補給

日本海帰りにR氏に頂いたオイルです。今回半島往路で『ワーニングランプ点滅してる!!!』と思ったら、オイルレベルの低下が原因でした。

P2038733

2本で1.5Lほどあったのかな!?とりあえずチャンポンで入れときました。

P2038734

ちなみにマキシマのオイルは赤くて、ワコーズのオイルは黄色味掛かった色でした。元のヤマハ船外機オイルは緑色・・・まぁ色がどうこうは関係無いんでソレはソレで良いか。

P2038735

仕上げにエンジン始動

相変わらず始動性は良い。

P2038736

2st3気筒の軽やかな乾いた音も良いです。

P2038737

もう暫く乾燥させておくとします。

午後からお出掛け

クルマの流れは良いです。

P2038740

そして今日も暑い。。。

P2038741

屋内駐車場に停めれてヨカッタ。。。

P2038742

という訳で『ららぽーと和泉』にやって来ました。

P2038743

初めて来たけど凄く広いのね。。。

P2038744

散々歩き回って一通り見て回ったけど、結局興味を惹かれるトコは殆どありませんでした、、、

P2038745

早々に岐路に就いて、今夜は夫婦水入らずでご飯食べに出掛けました。

P2038746

以前行って良い感じだったお店を予約したものの、行ってみると妙に空いてて『何でだろ?』と思ったら、メニューは減ってるわ味は落ちてるわで散々でした。折角近くに良いお店が出来て喜んでたのに残念です。。。

姫ウズラ

雛は着々と大きくなって、母鳥のお腹の下に収まらなくなって来ました。

P2038747

この時期ならヒーター要らずで経済的です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    しまった それ A/T OIL かも、、YAMAHAのが 残って いたかと 思ってたけど、、(-_-;)

  2. ひらぽん より:

    うっ、ソレはさすがにマズイかも!?
    大人しくヤマハの船外機用オイル買うとしますか。。。

  3. R より:

    Wakosで 補い(-_-;)

  4. ひらぽん より:

    ま、作動油とはいえ油には違いありませんからね。所詮は燃焼潤滑用ですしねぇ~。

  5. R より:

    その昔 X-2には 2Stない時 EngineOil入れてました、、

  6. ひらぽん より:

    なら大丈夫・・・かな?