退院付添いとパチGoPedの試乗

その他乗り物

HUMMER

今日は朝からお出掛けです。前方に黄色いナンバーのハマーが、、、

今日も小雨模様の曇天で梅雨らしい日になってます。時期的に仕方無いですけど、こんな日は運転してても楽しく無いです。

こうなると梅雨明けが待ち遠しい訳ですが、あと2週間もあれば明けるのかな?でも今年は何だか涼しくて冷夏の予感。農作物は大丈夫なのか!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

実家経由

今日は一旦実家へ寄って、父をピックアップしてからの

病院でした。

退院手続きだけなので粛々と終了。お昼前には無事に両親を実家に送り届ける事が出来ました。

リベンジ

帰る道すがら適当なトコで昼ご飯食べて・・・と思ってたら、昨日満席で諦めたラーメン屋さんの別店舗がありました。

牛じゃんラーメンと黄金半チャーハン頂きました。

ラーメンもチャーハンも結構好みの味でした。自分の今まで食ったラーメンの中ではかなり上位に入る方だと思います。

白桃

雨は上がりましたが、今日は日が差すほどまでは天気が回復しません。

今日のミニストップでは白桃ソフト・・・と思ってたら、昨日で販売終了したみたいでありませんでした。代わりに果実氷の白桃をば頂きました。

ハイ。当たり前に美味しいです。昨日の温州みかんもそうだったけど、果実をそのまま凍らせたものがスライスされて入ってるので、濃厚なソフトクリームと相まってタップリの果物感でシアワセになれます。

アレコレ少しだけ

お昼休み中に会社に入れたので、そのまま保管場所へやって来ました。

とはいえあまり時間は簡単な事だけ済ませておきます。

充電完了

昨日掛けてた充電器は既に充電を終えてました。

充電器の接続外して、バッテリーは端っこにまとめておきました。

オイルはまだ大丈夫

久々にbBで来たので

オイル交換シールを確認するも、まだ1,000キロほど大丈夫でした。

今週は日曜日と今日とで400キロ近く走って大活躍のbBです。まだ6万キロ走って無いし、エアコンも効いて良く走るし快調です。

走行確認

そして昨日組み上がったパチGoPedですが、エンジン掛けて乗り回ってみます。

動画をドゾ

とりあえず無事乗れる様になりました。

とはいえ

  1. ガソリンタンクの固定が甘く不安定
  2. ブレーキが甘い
  3. 上回らない(回転が頭打ち)

といった問題点もありますので、追々改善して行きたいと思います。しかしよくよく考えたら2万ぐらい出してスクーター探した方が良い様な?こんなので構内走り回ってたら悪目立ちしちゃいそうで、、、(汗)

麺活

夜は子供等が宿泊研修に出てるので久々に奥さまと外食・・・と思ったら、思い付きで出掛けたお蔭で徘徊するだけ徘徊して結局以前から知ってる中華屋さんへ。自分はチャンポンを奥様はニラたっぷりラーメン。二人でチャーハンとギョーザをシェアしました。

お昼もラーメン食った気がしますが、、、以前から美味しいと聞いてた中華屋さんで、実際それなりに美味しかったのですが、正直空いてる以外王将との有意差が感じれませんでした。まぁ馬鹿舌なワタシなんでアレですけど、、、とりあえず2連荘ラーメンで夜は喉が渇きました。完全に塩分過多ですね、、、

コメント