往生際悪し(笑)

未だ復調しないベンツ君。今日は今日とて確認作業。まずはプラグなのだが真っ黒やんけ。。。薄々解ってはいたけどココまで黒いとは。。。セルフクリーニング性を期待してソノママ組み付ける。(オィ)
P1000894.jpg

んでエンジン始動・・・全然せんがな。。。延々5分ぐらいセル回してようやく始動。念の為点火時期確認するとATDC15度ぐらい???そらエンジンも掛からんわな。。。
P1000895.jpg

ヘインズのマニュアル見ながら確認作業。どうも該当しそうな車体は
Static Ignition Setting BTDC8° 
At Idling Speed ATDC2~4°(進角バキューム装着)
At 1500rpm BTDC12~19°(進角バキューム非装着)
アイドリング時しか合わせようが無いんですけどソレ以外って一体どゆ意味なの?『Static Ignition Setting』とはなんぞいや???At 1500rpmは解るとして進角バキューム外して進角するもんなんか?遠心力???解る方教えてプリーズ。

コメント