年賀状

毎年恒例の年末ドタバタ年賀状の時期です。確か25日までに出せば元旦配達に間に合う・・・かと。
今年もようやく重い腰上げて作成&印刷。『インク大丈夫か?』と思ってたのだが、総数150枚ほど刷り上げ完了。このプリンターも3年目ご苦労さんです。ま、インクは2セット目だけど。(笑)
お義父さんと奥様と自分用3種類の差出人で、自分の趣味嗜好を前面に出したの1種、家族の1種、味気無いのを1種で併せて3種類。
P1000644.jpg

毎度の事ながら差出人設定変更せずに印刷してしまったりで、10枚ほどロスしてしまった。。。郵便局行って交換して貰おう。
P1000645.jpg

しかし顔料インクだけあってテキストは滲みも無く美しい。反して写真は3色インクゆえショボイ(笑)一気に大量印字すると暖房の効いた締め切った部屋では軽くラリって来ます。。。

コメント