日本橋へ

いつもなら『ついでに』立ち寄る日本橋電気街だが、今日は機器調査のため日本橋がメインの目的地です。昼頃到着した本日のヲラロードの風景。晴れてて暑くも無い良い日和です。
P1000887.jpg

南海電車を挟んで向こう側に完成したなんばParksが見えます。
P1000888.jpg

背の高いのはマンションかな?
P1000889.jpg

本日の目的は会社で使う無線機の調査。中古のJSMRの基地局+端末10台でこの値段。ランニングコスト考えると新品の普通の業務用無線機買った方が安いな。。。
P1000890.jpg

普通の業務用無線機の中古3台。良い値段する。。。
P1000891.jpg

当初特定省電力で済ませようと思ってたのだが、どう考えても社の敷地無いをフルカバーするのは困難みたいです。んで業務用無線なのだが、4~5Wクラスで15台揃えると100万オーバーは間違いないですな。。。
折角来たのでなんばParksまで行ってみる。ま、中には入らんかったけどね。
P1000892.jpg

帰ってきてから上司と社長を交えて検討。やっぱり100万クラスになると躊躇してしまうみたい。試しに特小使ってみるか?などという意見もチラホラ。さてどうなることやら?
P1000893.jpg

今日は歩き疲れた。。。日本橋中歩いて無線機屋は3軒しかなかった・・・昔はもっとあったのになぁ。ま、定休日で閉まってるだけなのか?閉店してる店は数軒ありましたけど、日本橋はヲタ向けの店ばかりになりつつあります。

コメント