レクチ移設

2輪ETCモニターに当選したので、シート下にETC機器を設置すべく邪魔になるレクチを移設。元々この場所(赤いステッカーが貼ってあるのがレクチです)だと熱がこもるせいか、CPUファン無しではパンクすることもあるそうで。。。壊れると高くつくので予防の意味も込めてのCPUファンです。
P1001484.jpg

レクチの設置はありがちなエーモンステーをベースに使います。適当に長さあわせてサンダーで切ってボール盤で一部穴拡大。
P1001485.jpg

移設先はここ。荷掛けフックステーのベースにエーモンステーを一緒に挟んで固定し、そのエーモンステーにレクチを固定。場所柄水被りも良さそうなので背面に気持ちビニールカバー。エーモンステーは結構ゴツイの使ってるのでかなりガッチリ固定されてます。配線は2sqの線材使って7本ともハンダ付けで延長。面倒臭い。。。
P1001486.jpg

んでもって元の場所はスッカラカンになりました。しかし車載工具は積んだままで設置可能なのかな?
P1001487.jpg

夕刻涼しくなってから犬の散歩。あぜ道沿いの田んぼの稲も花が咲いてます。
P1001488.jpg

奥に見えるシャッターがウチのガレージです。1枚だけ開いてます。
P1001489.jpg

結局レクチの移設だけで午後一杯掛かってしまった。。。散発も行きたかったし、10万円ベンツ君も触りたかったのに何も出来ませんでした。でもコッチの作業が優先だったので仕方ない。。。

コメント