ギヤポジションインジゲーターの追加構想と2種原付マークの貼り直しとホームジムの組み立て

HONDA CUB PRO(JA07)

カブプロのギヤポジションインジゲーターの材料調達

GSX-Rにも取り付けてるデジタルギヤポジションインジゲーターですが、

GSX-Rに電圧計装着ついでにギヤポジションインジケータの移動
活動限界付近 今日もお昼休みは保管場所です。今朝も極寒の氷点下でしたが、日中になって少し気温が上がり、昨日のお昼よりは暖かくなりました。 という訳でスーパーハウス内での引き籠り作業はヤメ、先日届いたデジタル電圧計をGSX-Rに取り付ける事に...

カブプロにも取り付け出来るそうなので材料調達だけしておく事にしました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

〇ギヤポジション表示部

GSX-Rの場合はECU自体がギヤポジション把握してるので、極端な話ココだけで良かったのですが、

〇ギヤポジションセンサー

ウチのJA07型の場合、ニュートラル以外のポジションは把握されないみたいなので、別途ギヤポジションセンサーが必要になります。ちなみに純正だと7千円ほどします、、、

〇延長コード作成用カプラー

んでセンサーと表示部を繋ぐ延長ケーブルが必要となるので、スマートに繋げる事が出来る様に専用カプラーも買っておきました。

実際のトコはメーター分解して中身確認してみないとですが、デジタル表示部の防水性能自体に問題ありそうなので、メーター内のニュートラルランプ位置に取り付けようと思ってます。

ひと通り完成したものと考えてましたが、GSX-Rに引き続きカブプロの盆栽化が止まりません。。。(苦笑)

2種原付マークの作り直し

大量にラインテープのストックがあったので持って来ました。

まずは直線切りにてフロント側のラインを作成。

コーナーの曲げはヒートガンで温めて曲げて・・・と思ったのですが、熱でどうこうなるレベルで無かったので、切って貼り合わせました。

ちなみに大量のラインテープがあったのですが、結局使ったのは反射テープでした。。。

引き続きリアの三角マークなんですが、当初切り抜こうと思ったものの、手持ちのテープの大きさがソコまで無くて、結局ラインを貼り合わせて作成する事になりました。

元の三角マークを剥がして脱脂してから、

同じくヒートガン使って貼ったのですがシワが、、、(涙)

しかも何だかか細い感じが、、、

仕方無いのでまたまた反射テープで作り直したのですが、

もっと酷いシワが、、、

とりあえず時間切れなのでコレでヨシとして定位置に戻しました。

反射テープ使ったお陰でで、太陽光とかに反射してソノ存在感を現わしてくれます。

反射テープ使ったアイデアは良かったのですが、出来栄えがイマイチなので再度リベンジになりそうです。とはいえリアフェンダーの曲面に這わせて貼るのは非常に難しいです。。。

ホームジムの組み立て

長らく放置してたジモティーで買って来たホームジムを組み立てました。

オマケで付けてくれたストレッチ用のスポンジとロープです。

トレッドミルも健在ですので、有酸素運動と無酸素運動の両方に対応出来る様になりました。

コレで思い立ったらいつでも運動出来る様になりました。

奥様にはかなり抵抗されたけど、、、

風邪の方も回復して来たし、体重も良い感じになって来たので、そろそろ本腰入れて肉体改造に励もうかと思います。目指せ細マッチョ!

コメント