体調不良なので作業する気無し

HONDA エリシオン(RR2)

熱っぽい!?

今日もお昼休みは保管場所です。

体調は悪くは無いと思うのですが、会社のデスクで座ってると、暖房でのぼせてるのか?どうも気分が芳しくありません。

車載物

GSX-Rの任意保険が3月で切れるので早々に継続したのですが、そーいやGSX-R買ってこの方、車検証も含めてバイクに積んで無かったの思い出たので、ネットで印刷した保険証券と合わせて自賠責の袋に入れてまとめました。

ついでなんでアストロプロダクツで買ったパンク修理キットも車載しておくとします。コレも別途自賠責の袋に入れておきます。

ちなみにこの修理キット買ってから気付いたのですが、グリップ部分に先端金具と接着剤が収納出来るんですよね。

という訳で、GSX-Rの車体カバーめくって

シングルシートカウルの部分に仕込んでおきました。

あとエアポンプかCO2ボンベを積む必要があるのですが、容量的にはまだ少し余裕があるので、チョットした荷物を積むのに使えるツーリングネットやバッグを追加したいと思います。

タイヤ問題

ウッドベンチに座ってスーパーハウス上のタイヤを見上げると

bBの夏タイヤは既にスリップサインが出てるのよね。ちなみにサイズは185/55R15です。

エリシオンのタイヤも片減りが顕著だし、そう長くは使えそうに無いです。。。

確認してみると2017年のお盆に交換してるのよね。

エリシオンのタイヤローテーションからの交換
蒸し暑い 今日は午後から保管場所へやって来ました。 午前中は子供の夏休みの宿題見てたのよ・・・って中学生にもなって親に宿題見て貰うもんなのか??? タイヤが心配 さてエリシオンですが、空気圧管理はシッカリしてた積もりなんですが、指定してた空...

となると2万キロぐらいしか持って無いって事なのか。。。もっとライフは長いと思ったのですが、意外と食い付きも良かっただけに減るのも早いみたいです。

サイクロンアタッチメント

何かヤル事無いかな?と思ってスーパーハウスの中漁ってると、マキタの掃除機に取り付けるサイクロンアタッチメントが出て来ました。

そーいや買ったの忘れてた。。。(^^;;;

マキタのハンディークリーナーに取り付けるアタッチメントなんですが、ウチのサンドブラスターに取り付け出来るかな?と思ったものの、

自作サイクロン集塵機と違い、下から吸って上へ吐き出すカタチになるので、少し取り付けに工夫が必要となります。

また、ペール缶と違って集塵した塵を受ける容器が小さいので、その辺も考慮する必要があります。

となると、やっぱり普通の掃除機のホースとスティックの間に噛ませて使うのが無難そうです。。。

コレはまた追々作成予定の『コマ付き掃除機台』と合わせて考えたいと思います。

H4

昨日ヤフオクで落札したH4Eアダプターですが、

エリシオンのオイル漏れ箇所特定と縦目ベンツのヘッドライト確認
寒々しい、、、 今日もお昼休みは保管場所です。 雨は降ってるものの、気温は7~8度あるからソコまで寒く無いはずなのに、何だか寒々しいです。風邪でも引いてるのかな!? 直接見れない 先日から確認してるエリシオンのオイル漏れの件ですが、 調べて...

今週中にも手元に届くと思うので、先に電球の捜索だけしとくとします。

って早々に見付かりました。我ながら整理が行き届いてる(笑)

パッケージは最近のタイプの青いヤツですが、中身は普通の色温度のタイプでした。

片方に『HYPER』って書かれてるけど、どちらも60w/55wの至って普通のH4球みたいです。

アダプターが来たら、またヘッドライト分解して取り付けてみようと思います。ちなみにアダプターを介しても車検に通った実績があるそうなので、上手く行けばH4E球は購入の必要が無さそうです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. Roberts より:

    因みにTAHOEは10万キロ 新車タイヤです、、もう一台のChevroletも7万超え 新車タイヤです

    • ひらぽん より:

      エリシオンはアライメント狂ってるみたいなので、ソレも原因の一つだと思うのですが、自身の運転の雑さってのも大いにあるので、ある程度は仕方無いと思うのですが、、、ソレにしても持ちが悪過ぎます。久々の新品タイヤだったのに。。。(涙)