エリシオンのタイヤローテーションからの交換

HONDA エリシオン(RR2)
UqD&„XBʀ¢•íTwÒª@¸,KJÏd£õ˜}S†Ùâ=Ÿ‹ñzSuwBUqÄêgòî/Ó

蒸し暑い

今日は午後から保管場所へやって来ました。

午前中は子供の夏休みの宿題見てたのよ・・・って中学生にもなって親に宿題見て貰うもんなのか???

タイヤが心配

さてエリシオンですが、空気圧管理はシッカリしてた積もりなんですが、指定してた空気圧が低過ぎたのか?片減りが酷かったのよね、、、

んで試しに前後入れ替えて見る事に。

右側(後/前)・左側(前/後)

 

と入れ替えたものの、ヤッパリ内減りが酷いし、こんなんで事故ったら元も子も無いんですよね。。。

チャイナピレリ

という訳でスーパーハウスの屋根上から先日調達してストックしておいたタイヤを下ろして来ました。

またまたバーストしてから交換するのもアレなので、時間もあるし思い切って交換する事にしました。

タイヤ交換

60扁平の17インチなんで身構えてたのですが、特製ビート落としで簡単にビートが落ちました。

タイヤを外すのもラクラク。こんなにタイヤ交換って簡単だったっけ???

チャイナピレリのビートも柔らかいのか?嵌めるのもラクラクでした。

エアを入れてビート出し、とりあえず3.6キロで調整しときます。

ビートを入れる際、タイヤを踏んずけて汚れたので、全周タイヤワックス掛けてから装着しました。

フロントに引き続きリヤも交換して。

作業完了です。

うん、溝が深い。(笑)

タイヤステッカーはスーパーハウスの壁に貼り

古タイヤは棚にまとめときました。

そろそろ処分お願いしないと・・・結構溜まってるのよね(汗)

試乗

新しいタイヤの走りはどうか?と、ちと走りに出掛けました。

ロードノイズはソレなり。タイヤ剛性は前のと比べると少し劣るかな?ドライグリップに関しては遜色無いと思います。

後は片減りが起こらない様、減り具合を監視したいと思います。

散髪

夕方から子供等を散髪に連れて行きました。

自分はセルフカットだけど、子供等は大衆理容。コレでも十分贅沢かと。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント