アフリカツインのスクリーン磨き

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2035274

昨日会社帰りにホームセンターに寄ってこんなの買って帰りました。

P2035275

という訳で今日のネタもコレです。

P2035277

まずはパッと見の印象を左右するスクリーンの清掃から。

P2035276

面倒ですが一旦取り外して作業する事に。

P2035278

マウントでカウルに隠れるところはヤッパリ・・・。

P2035279

水洗いしてから早速レンズクリーナーで磨きます。

P2035280

ざっと研磨しました。普通にプラスチッククリーナーと変わらんような。。。

P2035281

コーティングしてみたけど・・・変わらんね・・・って、コレって撥水コートだったのね。とんだ買い間違いしちゃいましたよ。。。(涙)

P2035282

とりあえず水垢が取れたお陰で透明度は増した感じだし、かつてのVFRよりは全然焼けも薄いのでコレでヨシとしましょう。

引き続き昨日出来なかったバッテリーの搭載をば。やっぱ狭くてやり難いっす。でもこの程度スペースがあれば何とか充電器やジャンプケーブルのクリップが噛ませそうですね。

P2035283

セルは弱々しいもののきちんと始動してくれました。そもそもこういうもんなのか?ソレともヤッパリ弱ってるのか?判断しかねます。

P2035284

明日以降また足周りのグリスアップとタッチアップしたいので、向きを変えてセンタースタンド立てておきます。

P2035285

多少慣れたものの、やっぱりクソ重たくて腰に来ます。。。引き回しが重いのはシャフト回りやチェーン回りのグリス切れのせいなのか?ソレとも元々こんなもんなの?とりあえずチェーンの清掃とグリスアップを試みてみたいと思います。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント