ホイールチョックの組み立てと自爆ヘルメットの補修(ホワイト修正&マスキング編)

オートバイ
]æ-ÁTÜ-îœuzS==Öü)AξׯOo³¹B?É֜TIÇ´íQ§»";*•žâNêbýÕ]Ë.¶å›Z%œ

ホイールチョックの組み立て

2連パンタジャッキの製品不良で返金されたので、ソレを原資にホイールチョック買いました。

絶対必要な訳ではありませんが、元々あれば安心&便利と思い購入を検討してましたが、予算的には厳しいので今回は見送ってた次第です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

箱を開けると何ともシンプルな構成です。

組み立て説明というか分解図ですね。入ってるだけ優秀だと思います。

そして組み立てました。堅牢なのか?チャチなのか?何とも言えない感じです。

ちなみに以前持ってたホイールチョックとは少し違ってます。以前持ってたのは車載用に加工し易かったのでコレを選んだって経緯があります。

※右手前赤いのが以前持ってたホイールチョックです

とりあえず新バイク小屋に設置というか置いておきます。

2連パンタジャッキの塗装も乾いてるので、体調が戻り次第タイヤ交換に取り掛かろうと思います。折角買ったんでチョットでもハーレーに乗りたいけど、頭にデキモノがあるんで、ヘルメット被るのを躊躇しちゃうんですよね、、、

帯状疱疹は今朝方がピークだったのか?今朝から時を追うごとにラクになってます。午前3時ごろから朝にかけて、頭の随所が痛くなってマクラに頭が置けず、痛くない場所探すものの、寝返りする度に痛くて目が覚めるという厳しい夜でした。。。

自爆ヘルメットの補修

という訳で、今日もカラダに負担の無い作業として、自爆ヘルメットの補修作業を続けます。

塗装作業は塗装~乾燥~修正の繰り返しになるので、1日1~2工程こなすのがやっとなんですよね。

ホワイト塗装の段差消し

とりあえず昨日塗ったホワイトのマスキングテープとの段差を研磨して均します。

上手くゴマかせたかしら!?

まぁまぁコレなら悪く無いでしょ。

後方部分も軽くさらってザラ付きを研いでおきます。

一見キレイでもよく見るとクレーター状になっちゃってるんですよね、、、

ま、その辺は大目に見てください。。。

マスキング

引き続き赤い部分の塗装に移るので、局所的にマスキングします。

ピンポイントでの塗装はエアブラシの得意分野なので、コレだけマスキングすれば十分でしょう。

紆余曲折はあったものの、思いのほか上手く行きそうで何よりです。

コメント