休日出勤

お休みだけど出勤。ま、サーバー周りの整理&機器移設が目的なので休業日しか出来ないのよね。システム管理者の悲しい性。。。尚、撮影は時間に余裕が無かったので作業が終わってからのです。
サーバー全景。タワーサーバーなので普通の重量ラックに載ってます。下段にあるのは無停電電源装置。サーバー1台に1台ずつあります。
P1001341.jpg

元々この足元部分にサーバー置いてたんですけど粉塵が厳しいので上段に移設しました。
P1001342.jpg

一応作業エリアも確保。もう一台サーバーが来るので多少押されて狭くなるかな?
P1001343.jpg

反対側から見るとこんな感じ。上段部分に見える薄くてボタンが一杯ある銀色のマシンは防犯カメラサーバーです。コイツが14台のカメラで監視しております。
P1001344.jpg

この部分に次期システム用DBサーバーが納まる予定。もうチョット場所取るかな?
P1001345.jpg

で、今更ながらの新兵器CPU切替器です。2台までだったらキーボード&マウス2セットとモニター切替器で我慢できましたが、さすがに3台になるとどうにもならないので購入。
P1001346.jpg

結局午前中一杯掛かってしまった。午後からまたまた日曜大工にでも励むか。。。

コメント