バウストッパーの組み替え(その1)

今日もお昼休みは保管場所です。
P2032093.jpg
この週末は天気が良ければ日本海の予定なので、まずはコッチの準備をば。
P2032094.jpg
一応8月一杯は濡れてもOKなので、今回もXPで出撃の予定です。
P2032097.jpg
バッテリーの確認済ませてから
P2032098.jpg
エンジン始動。
P2032095.jpg
最近エンジン始動してからきちんと吹け上がるようになるまでタイムラグがあるのよね。以前ならエンジン掛かったら比較的スグに吹ける様になったんだけど、最近は暫くモコついてからようやく吹ける様になります。
P2032096.jpg
キャブレターは一度OHしてるけどプラグとか全然見てないんで一度確認しとくべきですね。
引き続き本題のトレーラーのバウストッパーの角度変更です。
P2032099.jpg
む~ん、、、元の方がヨカッタような!?
P2032100.jpg
ま、XLは次回出航まで時間あるんでまたやり直しますわ。。。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    ストラップを上ではなくて 下のバウアイにかけて キールローラーの手前のボルト下から 下向きに引いてください 出来れば ボルトにパイプでも通せば尚よろしいかも

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    角度的にストッパーをもう少し上に上げて、バウの段差に掛かるようにした方が良いですよね?でもフックが掛けれるだけのスペースが取れるかどうか?もう少し検討したいと思います。。。

  3. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    或いは ウインチを逆巻き<ロック出来ない?> で 下向き締めるって方法、、か ウインチの直前に ボルト&パイプで向きを変える

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    一応イロイロ組み替えて検討中です。
    今のところ白いトレーラーのバウストッパーと入れ替えるのがベストかな?という感じです。
    入れ替わりで黒いトレーラーから移したバウストッパーをどう固定するか?が今度は課題になりそうですが、、、