ステアリング機構のグリスアップ

今日もお昼休みは保管場所で過ごします。
P2019230.jpg
ステアリングの動きが渋いので、ワイヤーをグリスアップしようとトップのカバーを取り外しました。
P2019232.jpg
意外と凝った造りで複雑なリンクを介してワイヤーの押し引きをするようになってます。
P2019231.jpg
ハンドルを左右に切りながら、センターのシャフト根元とリンク部分にスプレーグリスを吹き付けて馴染ませます。
P2019233.jpg
動きの渋さは若干マシにはなりましたが、まだイマイチ『軽い』って感じではない。そもそもステアリングワイヤー部分にインシュロックとはコレ如何に???
P2019234.jpg
とりあえず飛び散ったり流れたグリスをキレイに拭き取って今日のところは終了。
P2019235.jpg
やはり一旦ワイヤー外して本格的に注油しないと根本的解決にはならないみたいです。面倒だけどバラすかなぁ~。。。

コメント