穴埋め(外側編)

今日もお昼休みは保管場所です。
着いて早々コペン君とエリシオンを入れ替えました。
P2029333.jpg
今日は暖かいので思い切ってコイツの作業を進める事にします。
P2029334.jpg
まずは養生テープにて
P2029335.jpg
内側からハル底にある穴を
P2029336.jpg
押さえます。
P2029337.jpg
そして船首部分を持ち上げて
P2029338.jpg
サンダーに切削用砥石を取り付け
P2029340.jpg
穴の周囲を重点的に
P2029339.jpg
削りました。
P2029341.jpg
コレはパテなのか?単なる型なのか?とりあえず浮いてフワフワしたところは無くなりました。
P2029342.jpg
引き続き瞬間接着剤にて
P2029344.jpg
FRPと詰め物?の境界部分を接着しました。一応液状の使ったので浸透してくれたかと。
P2029345.jpg
そしてクイックメンダー30にて
P2029343.jpg
削った部分を充填接着。
P2029346.jpg
というところで時間になったので片付けて撤収します。
P2029347.jpg
この後ファイバーパテ盛ってある程度整形してからFRPを積層したいと思います。
クイックメンダーは固まるとコンクリートのようになるのと、密着性が非常に高いので補修部分の食い付きを期待して使いました。今日ぐらいの気温だと粘度も低くなり練り合わせもラクでした。

コメント