ウォーターボックス

今日もお昼休みは保管場所へ。
風は強いけどこの場所は3方壁に囲まれてるので吹き込む事も無く暖かい平和なお昼休みです。
P2016183.jpg
んで先日エンジンが掛からずバックファイヤーした事を某菊蔵君にお話したところ『ウォーターボックス割れてるかも?』との事。。。
P2016184.jpg
う~む、、、
P2016181.jpg
見事に継ぎ目にクラック入ってますね。。。(涙)
P2016182.jpg
当然このまま使えないので補修が必要となります。ホント直してんだか潰してんんだか・・・。で、エンジンが掛からないのは点火タイミングがズレてる~キーが脱落してマグネットローターがズレてるのでは?・・・とは某Roberts氏の見解。ウォーターボックスなおしてから再度マグネットローター外して確認しましょう。。。
とりあえずBMWのアルミをヤフオクにて叩き売ったので梱包します。まさに安値ですがもう必要無いんで邪魔になるだけですし仕方無いです。。。
P2016179.jpg
会社の梱包機使ってバンド掛け完了。こういう時ウチの会社は便利です。発送も路線便が出入りしてるので簡単ですしね。
P2016180.jpg
とりあえず入金確認出来るまで積んだまま放置しときます。後は昨夜の作業の後片付け(車内のゴミ拾いなど)して終了。
P2016185.jpg
面倒だけどウォーターボックス外して補修&マグネットローターの取り外し&再組付けしなきゃいけませんね。。。
今夜もちと冷え込むイヌの散歩です。日中が暖かいだけに寒暖差が激しくコレはコレでキツイのかも?最近葬式も気持ち多いような。。。
P2016186.jpg
んで夜のガレージ作業です。
昨日配線を撤去したタコメーターですが、本体がまだソノママなので、今夜はコイツを取り外します。
P2016187.jpg
マウントはダッシュに両面テープで貼り付けてるだけだったのですが、一思いに剥がすと『ベリッ』という音と共にダッシュボードの一部が剥がれてしまいました。。。(涙)
P2016188.jpg
ま、ダッシュマットあるから良いか・・・ま、そういうダッシュマットにも穴空いてるんですけど(汗)
P2016189.jpg
ついでに¥100ショップで買って来た小型のゴミ箱も設置。両面テープでフックを貼るだけだけど、微妙に場所が無い・・・ここだと助手席を後ろに向けたとき邪魔になるかも。。。
P2016190.jpg
ま、とりあえず五月蝿かったダッシュ上が多少マシになりました。
P2016191.jpg
コレで7インチ程度のポータブルナビなら置けるかと。ま、買うかどうかは解らないですけどね。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    っふ!記事とは関係ないが、ネジスーパーは既にチェック済みだった。
    バラ売り無しのロット売り(2000個)しかなかったよ。
    8個しか要らんのに。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    『ネジ1本から・・・』の売り文句は誇大広告ですね。とりあえずJAROに相談しましょう。