バックカメラ取り付け

AM中にメール便にて注文してたバックカメラ入力ケーブルが届きました。メール便はいつ届くか解らない&ポスト投函なんですが、会社宛に送ってもホントにポスト投函だけなんですよね・・・どうせルートの配達があるんだから事務所に放り込んでくれれば良いのに。。。
P2025931.jpg
という訳でお昼休みはいつも通り保管場所にて
P2025932.jpg
バックカメラの取り付け作業をばします。
P2025933.jpg
まずはコンソールのパネルを
P2025943.jpg
取り外します。爪6箇所は良いけどベゼルが細い割に硬くて割れてしまいそうで怖い。。。
P2025934.jpg
そしてナビ本体を取り外し、
P2025935.jpg
届いたケーブルを取り付けて、昨夜引いてきたバックカメラの映像系ーブルと接続しました。
P2025936.jpg
引き続きリアでの作業です。
P2025937.jpg
まずはナンバープレートを取り外して、昨夜引いた電源&映像ケ-ブルをカメラに接続し、テストします。OKOKヨ。
P2025938.jpg
そして本設置。今回は真面目に両面テープ+ビスにてマウントを設置。
P2025939.jpg
余分なケーブルやカプラー部分は防水処理した後、ナンバー裏の凹みのところに押し込んでしまいます。
P2025940.jpg
そしてナンバープレート取り付けて出来上がり。
P2025941.jpg
む~ん、、、安物カメラだからデカくて目立つな。せめて黄色いのにしとけばヨカッタかな?
P2025942.jpg
最後に画角調整して完成です。
P2025944.jpg
やっぱり映像ケーブル入れるのが一番の難所でしたね。ソレさえ出来れば本設置は調整まで入れて正味30分あればOKです。
コレでようやく安心してバックする事が出来ます。

コメント