お買い物巡りと革パンツのお手入れ

SUZUKI GSX-R1000(K3)

嵐の爪痕

今日も早朝から上の子を部活の試合に送り届けてからの保管場所です。

昨日の嵐の様な風もマシになったものの相変わらずソコソコのが吹いてます。昨夜は鳩か何か鳥が建屋の桟に避難して来たのか?落下物が、、、

ま、実害は無いと思うのでヨシとしましょう。この場所意外と鳥がやって来ないが救いだったのですが、さすがに嵐になると避難してくるみたいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日もバイクでお買い物

さて、朝からグダグダしてるのも何なので、天気の心配も無さそうだし、いっちょバイクでお買い物に出掛けるとします。二日連荘でバイクに乗るなんて何年振りだろ!?

という訳で岩出のヒマラヤへやって来ました。うん、横風強いしクルマの流れは微妙だし京奈和道は真っ直ぐだし1ミリも楽しく無かったよ。。。

来たら帰るのが宿命なんで、嫌々ですが帰って来ました。時間があれば紀美野町抜けてとかも考えたのですが、後片付けするとお昼時ギリギリになりそうなので真っ直ぐ帰って来ました。

本日の走行距離83.8キロ。9割5分は高速道路です。しかも直線。。。

ちなみにヒマラヤで買ったのはレザーオイルとクリーナーです。革パンツやツナギのメンテナンス用ね。Amazonで買うより安かった・・・プライムぢゃ無いと送料負担もバカにならないし、タマには実店舗使わないとですね。

給油を済ませて定位置に格納。

ちなみに今週はエリシオンを置いてサンバーで活動します。

サンバーもオーディオが改善して、もう少し乗り続けようという気が芽生えて来ました。

午後はサンバーでお出掛け

午後も少々風がある中、京奈和道を今度は奈良方面にサンバーで出掛けます。

橿原まで乗ると大渋滞に巻き込まれそうなので手前で下りて国道へ。24号線は高田バイパスの手前で混むものの、この雑多な雰囲気が好きなんですが、モスバーガーが閉店してました。。。

高田バイパスに乗りまたまた高架道路で横風に煽られながら橿原方面へ。リフトアップのサンバーなんで横風受けると多少影響あります。

やはりイオンモールのある降り口はココも詰まってます。京奈和道から直接バイパスへ入れるジャンクションが出来れば良いのですが、今や京奈和道出口と高田バイパスの交差する、この付近がボトルネックになって渋滞してしまいます。

中古屋巡り

大和八木を抜けて橿原のアップガレージへやって来ました。特に目的は無いのですが、掘り出し物でもあれば、、、

そして大物1点と小物を数点掘り出しました。

帰る道すがら2nd STREETにも寄ったけどコチラでは収穫無し。

最近また少しやせたので中古でGパン探してるのですが、ピンポイントでリーバイスの29インチってのが無いんですよね。個人的にはEDWINの方が好きなんですけど、同じ29インチでもEDWINはちょっと余裕が有り過ぎるのよ。。。

GoogleMapのカメラカー!?

帰りは時間もあるしチンタラ山の中の国道走ってると、2台前に何やら全方位カメラ積んだ車両が!

右側にオーバーフェンダーが付いてて、ホイールの回転拾って距離を測定してる様です。

Googleのストリートビュー撮影用のカメラカーか?と思ったのですが、車体横に『AppleMaps~』と書かれてたのでAppleの地図アプリ用のデータ収集車なんでしょね。

革パンツのお手入れ

帰って来てから保管場所へやって来ると、お義兄さんが箱罠の作成中でした。

ワタシも横で革パンツのお手入れする事にします。

右半分クリーナー完了。元々キレイなんであまり変わり映えしない!?

全面クリーニング完了しました。

引き続きレザーオイルを塗り込みます。同じく右半分が終了したのですが、さすがに光沢というか艶が出ます。

全面塗り込んでから椅子に立て掛けて保管しました。

ホントは吊りたいのですが、このパンツ吊るし用のヒモが付いて無いのよね。。。

お洗濯

そして帰ってから本日入手した大物古着をお洗濯しました。取り外し可能な防風インナー付きのメッシュジャケットです。

 

まぁまぁキレイでヘタリやホツレも無く、肘と肩のプロテクターが装着出来、デザインもレトロ過ぎないので宜しいかと。

何せ今着てるイエローコーンのジャケットですが、フェイクレザー部分の表皮が劣化してモロモロになっちゃってるのよね。デザイン的には刺繍も多くてカッコイイのですが、さすがにみすぼらしくなってるので替えたかったのですが、新品はベラボーにお高かったので今回は中古で手を打ちました。

着るものに元々頓着無いせいか?最近衣料品は中古ばかり買ってますね。

コメント