SIMロック解除

iPhone3Gですが、脱獄は出来たものの未だSIMロックのフリー化には至ってません。イロイロ調べてみるとファームウェアのバージョン05.15.04というのがネックで、iOS4.2.1の場合、コイツを偽装して変更しない限りSIMのアンロックは出来ないということが解りました。
朝イチで今までの手順と使用したツールのバージョンを確認するとRedsn0wのバージョンが0.9.6b4から0.9.6rc8に微妙にバージョンアップしてるのが解りました。今まで復元用の定義ファイル問題だとばかり思ってたのですが、復元ツールのバージョンの問題だったみたいです。という訳でアッサリとベースバンドのインストールオプションが出て来ました。。。今までの苦労は何だったんだ。。。
P2011014.jpg
Complete!!!
P2011015.jpg
iTuneでもきちんと電話番号認識しました。画像処理して見えませんが。。。(^^;;;
P2011022.jpg
コレでようやくiPhoneに移行出来る・・・と思ったら、FOMAの電話帳吸い上げが出来ない・・・USBケーブルの不良なのか???とりあえず帰って家にあるケーブルで再確認しましょう。。。
※iPhoneの脱獄やSIMアンロックについての質問は一切受け付けませんのでメール等送ってこないで下さい!
情報はネットに転がってます。自力で出来なければヤフオクで¥3,000程度で引き受けてくれる業者もあるみたいです。という訳で自己責任&自力で頑張りましょう。
今日は暖かい和歌山県橋本市です。イヌの散歩も心地良い♪
P2011016.jpg
とりあえずis君も完治したっぽいので、アストロ君と入れ替えます。
P2011018.jpg
うん、汚いけど未だ色褪せないデザインだ・・・なんつって(笑)
P2011020.jpg
つー訳でアストロ君・・・コイツも負けず劣らず汚い。。。
P2011021.jpg
気を良くして持ち難くて落としたら一撃で壊れそうなiPhoneにシリコンカバー買って来ました。既に需要は尽きたのか?¥480也(笑)
P2011023.jpg
黒にしときゃヨカッタかも。。。
P2011024.jpg
んで夜のガレージ作業です。日中暖かかったけど、やっぱり日が落ちると極寒なのは変わりない。。。
来週末の車検満了に向けて現状不備のあるところを手直しします。
シートベルトキャッチを取り付けて、、、
P2011025.jpg
内装を元に戻し、ココはOK。
P2011026.jpg
シートベルトの巻き取り装置も固定。結局L型に曲げた鉄板をシート固定のアンカーボルトと共締めしました。
P2011027.jpg
後はスロープのワイヤリングぐらいかな?
P2011029.jpg
とりあえず週末か週明け早々に前整備に出して、来週中頃にユーザーで車検受検の予定です。今回は助手席が2人掛けシートに変わってるので、定員増の申請(構造変更?)も併せておこなう予定です。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ビジホW、モペラU、SPモードでパケット通信は使い切って、音声通話もやったら幾ら請求が来るか教えてちょーだい。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あんまに知りたくない。。。
    とりあえず、Fon入手してWi-Fi接続環境整えないとね、3G回線ばかり使うと一瞬で上限行くでしよね。。。