剥ぎ取り完了!

今日は午前中に時間が取れたので昨日の続きをしに保管場所へやって来ました。
充電はバッチリ完了。お陰でセルの動きも軽やかになりました。
P2019824.jpg
ラジエター前に何やらアンテナらしきものがあるのですがコレは一体?多分分離式のレーダー受信部だと思うのですが、真相は如何に???ちなみに本体らしきものは見当たりません。。。
P2019825.jpg
今日はナビの取り外しです。
コンソール上部の噴出し口周辺をコジればダクトAssyで浮いて来ます。確か爪があったはずなのに、らしきものはありませんでした。
P2019827.jpg
裏側のコネクター外して撤去しました。
P2019826.jpg
後は悩まず普通に取り外せます。ビスは上下2箇所ずつで、固定金具が微妙に面倒なだけでした。
P2019828.jpg
その後元通り組み立てて完了です。
P2019829.jpg
さすがにもう剥ぎ取るモノは無いかなぁ~。。。
P2019830.jpg
という事で近所でヤフオクに出品されてたジムニーを見物に行って来ました。
1台目はエンジン載せ替えモノですが、比較的キレイな感じです。左サイドシル後部が凹んでる事とフェンダーが内部からの錆でモコモコになってる事。そしてお約束のクリア剥げ以外特に問題無さそう。エアコンのコンプレッサーも作動しました。
P2019831.jpg
2台目は過走行(17万キロオーバー)な上凹み多数。あとナゼか?集中ドアロックが付いてるのは良いとして、オリジナル配線が山のように見えてました。フェンダーも錆でモコモコ&天井クリア剥げ。全体的な印象はイマイチな感じでした。
P2019832.jpg
一応原価教えてくれたのですが、思ってるのより奏法とも2万円ほど高め。さすがに原価割ってまで売らないだろうから、ヤフオクの行く末に注視ってトコですね。どうも業者オークションで仕入れたモノで経費分原価が高いみたいです。
午後からは子供ら連れて友人宅へ。
明日自宅で伊勢講ってのを執り行うので、厄介払いと子供等のリクエストにて、お泊りにやって来ました。
夕食は噂の串カツ屋へ。
P2019834.jpg
異様に値段が安い!
P2019833.jpg
皆で貪るように頂きました。
P2019835.jpg
その後子供等は人生初の銭湯へ行ったりと大はしゃぎな一日でした。
P2019836.jpg
大興奮で寝るのも一筋縄では行かないか?と思ったが、意外と疲れ果てたのが?アッサリ寝てくれました。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    フルセグナビは良いね。
    いくらでも使いまわしが効くでしょう。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2DINなんで取り付けれる車種は限られますが、念願のフルセグですしね!
    でもココに来てナビだらけ・・・先日ボルボから外したストラーダもあるし、義兄のエルグランドには7インチのゴリラもあるし・・・ウチのクルマに片っ端からナビ積んでやるか(笑)
    とはいえその前に次期メインカーを探さなければ。。。