盛り沢山な土曜日

今日は会社はお休みですが、明日の準備の為に朝から保管場所へやって来ました。
P2018547.jpg
時間もあるのでXPのビルジポンプが勝手に作動する件、配線を確認する事にします。
P2018548.jpg
ネチョってるビニールテープを剥がして確認するもきちんと絶縁もされてて特に問題無し。
P2018549.jpg
バッテリーからの配線が短いのでハンダ付けにて配線を延長し
P2018551.jpg
取り回しを変えて配線をスッキリさせました。絶縁は収縮チューブとコルゲートチューブにておこない、ハーネステープは最小限の使用に留めました。
P2018552.jpg
出来上がったところでバッテリーを積んで作動確認。とりあえずは大丈夫だけど、多分防水スイッチが内部でリークしてるんだと思います。スイッチ自体は非分解式なので買い替えしかないですね。。。
P2018553.jpg
ついでにエンジン掛けてXPは作業完了。
P2018554.jpg
引き続き750SXiにバッテリーを装着します。
P2018556.jpg
そしてコイツもエンジン始動。OKOKです。
P2018555.jpg
という訳でジェットの出撃準備完了!
P2018557.jpg
もうこの2艇は今シーズン明日で最後かな?何せ濡れまくるので寒いのよ。。。
その後先日来プールに行ってた市民プール横の体育館にて食関係のイベントがあり、奥様がクリームパンが欲しいと言ってたので覗きに行く事にしました。
P2018562.jpg
結構な屋台が出てて賑わってます。しかしながら、何か買い食いしようと思うものの、ちと価格帯が高い。。。
P2018558.jpg
クリームパンは長蛇の列で購入を断念。。。
P2018559.jpg
結局屋外に出てた屋台で長蛇の列を成してた『富山ブラック』の横にあった懐かしの『ガチンコラーメン道』にて
P2018561.jpg
醤油豚骨ラーメン@¥700を食す。
P2018560.jpg
味?ま、前面に『ガチンコラーメン道』って10年ほど前のネタを未だに引き摺ってるだけあって:-pソレなりでした。。。
コレだけではお腹がイッパイにならないので、仕方なくホルモンうどんを買って帰宅。結局自分のお昼ご飯となりました。。。
P2018563.jpg
しかし昼飯如きに入場料やその他飲料含め総額¥2,000も使ってしまった・・・こんな事なら普通に外食すればヨカッタのに・・・バカぢゃねーの!?
家の近所の溜池に花が咲いてるのですが、何でも珍しい花だそうで、写真に収めときました。
P2018564.jpg
P2018568.jpg
P2018565.jpg
P2018566.jpg
P2018567.jpg
何ちゅー花なのか?誰か教えて。。。
その後3時から子供のサッカー教室体験へ。
P2018569.jpg
何とかなってる・・・のか?
P2018570.jpg
とりあえず当人達は楽しそうにしてるんで
P2018571.jpg
ソレはソレで宜しいかと。
P2018572.jpg
しかし来るとなるとスイミングとサッカー教室で土曜日は埋まっちゃうね。。。
P2018573.jpg
あんまりアレコレ習い事させるのはアレなんですが、本人たちはヤル気あるみたいなんでソレはソレで良いのかな?
そして本日の〆に自転車漕ぎです。ダレダレでタイムは伸びず。。。
P2018574.jpg
何だかんだと忙しい一日でした。

コメント