ETC車載器取り付け

本日は二輪ETC車載器の取り付けに堺の某店へ。午後イチの予定でしたが少し早めにお店に持ち込み、簡単に打ち合わせしてバイクを置いていく。思いの他車載器がデカくてインナーフェンダーのリブを切って取り付けて貰うことに。
店からテクテク歩いて友人と待ち合わせのディスカウントストアへ歩いて行く。振り返って奥右側に小さく映ってるのが今回車載器取り付けて頂くお店です。
P1001524.jpg

なぜか『一緒に昼飯』の約束が、友人の『ブラックバスのポイント見に行きたい』の一言で和歌山の紀ノ川へ・・・って岩出ぢゃん。
P1001525.jpg

紀ノ川のこんなところにわんどがあったのね。デッカイ鯉が泳いでるのが見て取れます。
P1001526.jpg

遅い昼飯食べてお店に戻ると既に取り付け完了しておりました。いつものバイク屋さんに見せびらかしに寄る。車載器は何とかシート下に納まりました。
P1001527.jpg

こんな感じにカード挿入します。一応防水防塵みたい必要以上に強固なケースになってます。だから嵩張るんですけど。。。
P1001528.jpg

ハンドル部分にアンテナと作動用インジゲーターが取り付けられます。
P1001529.jpg

前から見るとアンテナはこんな感じ。
P1001530.jpg

んで早々に帰宅。結局日中ずっと家を空けてたので。路面が雨上がりで濡れてます。リアルに雨に降られなくてヨカッタ。。。
P1001531.jpg

どうも自宅近辺は瞬間停電があったそうなので会社に寄る。PC1台妙な状態になってたが再起動すると問題無し。
P1001532.jpg

サーバーログ見るとUPS用アプリ入れてる最新のサーバーのみ障害ログが残ってました。やっぱ瞬停だとUPS入れてるだけのサーバーはバッテリー切れた時点で死亡するもんなのかな?
P1001533.jpg

久々にイヌの散歩。雨上がりで遠くに雲海が見えます。
P1001534.jpg

夕焼けがキレイ。。。
P1001535.jpg

お米も着々と育っております。この状況だと夏前の日照不足は取り戻せたようですね。
P1001536.jpg

この辺では『夕立三日』というそうで、1日夕立になると続けて3日夕立になるそうです。昨日お義父さんに聞いた時は『ふ~ん』と思ってましたが、今日も雷雨・・・明日は会社が動いてますので停電は勘弁してください。。。

コメント