家族旅行(2日目)

2日目は6時過ぎに起きて早めに朝食(バイキング)へ。早く行くと遊園地内で景品と交換出来るコインが貰えるので、ソレもあっての行動です。
P2017855.jpg
んでチェックアウトしてホテルゲートへ行くと長蛇の列が(汗)・・・暑いし並ぶの面倒なので木陰で掃けるのを待って入園しました。
P2017857.jpg
今日は遊園地で遊びます。
ソレも一番の目的だったのはコレ。キッズバイクです。
P2017858.jpg
優先入園が功を奏して2グループ目に兄弟揃って入れました。
P2017859.jpg
一通り操作説明受けてから試乗します。
P2017860.jpg
コレに乗りたいが為にコマ無し自転車に乗れるよう練習した訳ですもん。
P2017861.jpg
二人揃ってOKが出たみたいです。んでココでコースを2周してライセンスが貰えると
P2017862.jpg
次にココで乗る事が出来る訳です。ちなみに大人はフリーで乗れます。
P2017863.jpg
その後工作教室へ行き
P2017864.jpg
予約したバックヤードツアーへ。
昨日と違うマーシャルカーが展示されてました。シビックのTypeR!?
P2017865.jpg
下の子は観覧車に乗りたかったとグズりまくりでしたが、上の子は意外と興味を示して大人しく見てました。
P2017866.jpg
快晴過ぎる。。。
P2017867.jpg
当然普段入れないようなところにも入れる訳で
P2017868.jpg
訳の解ってる大人には感涙モノです。
P2017869.jpg
普段はモニター通してぐらいしか
P2017870.jpg
見れないトコロばかりな訳で
P2017871.jpg
でも子供にはそんなに興味があるわけでは無かったみたいでした。下の子はグズりっぱなし。。。
その後本コースを上の子とカートで走行。下の子は奥様と観覧車へ。
P2017872.jpg
カート走行は遅いけど楽しかったみたいです。
P2017873.jpg
んで話題のレーシングシアターへ。
P2017874.jpg
展示と
P2017875.jpg
多少のアトランクションがあったのですが、
P2017876.jpg
イマドキの遊園地と比べるとちと面白味に欠けたような。。。
P2017877.jpg
実際待ちも知れてましたしね。かつてのレース全盛期を知る中年以上であれば楽しめるかも?
P2017878.jpg
その後またまた体験モノへ
P2017879.jpg
多少の工具を使って電動カートを完成させるコースです。
P2017880.jpg
その後テストコースにて
P2017881.jpg
自分たちで組み立てたカートを試乗します。
P2017882.jpg
んで元通り分解するまでが1つのコースになっています。
P2017883.jpg
その他こんな乗り物に
P2017884.jpg
乗ってみたり
P2017885.jpg
自分だけタイムトライアルに参加してみたり
P2017886.jpg
船に乗ったり
P2017887.jpg
空飛ぶ船にも乗りました。
P2017888.jpg
モノレールみたいなのですね。
P2017889.jpg
回るブランコ乗ったり
P2017890.jpg
気が付けばえらく閑散とするまで
P2017891.jpg
イロイロ乗り倒しました。
P2017892.jpg
夕暮れにメリーゴーランド乗って
P2017893.jpg
また別のモノレールな乗り物乗って
P2017894.jpg
未だ乗ってない乗り物見付けては乗りに行き、、、
P2017895.jpg
タップリ閉園まで乗りまくりました。
P2017896.jpg
帰りはコレまたスパで汗を流してから帰路へ。帰りは多少の渋滞があったものの、行きと変わらない所用時間で帰って来れました。
今回の家族旅行、距離的にも知れてるし、内容的にも今の子供らに適した施設だったかと思います。欲を言えばもう少しレースとかに興味があって何度か観戦した・・・って経験があると尚良いかと思います。この歳で電動とはいえバイクに乗る体験が出来たのは正直羨ましいと思いました。
フロも食事もヨカッタので、暫くは毎年のように行っても良いかなぁ~!?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや~、鈴鹿サーキット家族旅行
    楽しそうっすね♪
    キッズバイク良いですやん、将来はグランプリへ頑張ってくださ~い♪

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    意外と子供等は興味津々で楽しめたみたいです。年齢的にはもう少し上のほうが良いのでしょうが、将来の英才教育(洗脳?)の為にも良い施設だと思います。
    キッズバイクなんて乗り方の講習から始まったので、子供等には退屈かな?と思ったのですが、さすがに興味あるところには食い付きが良いです(笑)
    取っ掛かりメカにも乗る方にも興味が沸いてくれてヨカッタかなぁ~。