発電機復活

朝ガレージへ出るとまな板の上の鯉ならぬコンパネの上の猪となってました。
P2014830.jpg
下に敷いてるのは3×6のコンパネです。大きさ伝わるかな?
P2014831.jpg
とりあえずシーズン入って最大&最良の猪だそうです。
今年も新たにストッカー買ったのに既に満タンになりつつあります。ソロソロ本気で売り先探さねば。。。
午前中に昨日夕方落札したバッテリーが届いたので初期充電掛けておきました。一応液入り充電済みですが、初期充電掛けるとバッテリーに良いらしい・・・との事なので。
P2014834.jpg
お昼休みは保管場所へ。
昨日預かったスタッドレス付きのGT-R純正ホイルのオークション出品準備に撮影します。小さなガリ傷は数箇所ありますが、状態はかなり良さげ。タイヤも05年製造のブリザックだし、ガンガンに雪道走る人で無ければ大丈夫かと。
P2014832.jpg
肝心の自分のオークション出品はis君が人気の模様。この調子だと今回落札されてしまいそうなので、残る数日is君に乗ってあげようとクルマ入れ替えます。
P2014833.jpg
午後からクルマ屋さんが来て昨日の続きです。
P2014835.jpg
タンクと配管の古い軽油はだいたい抜けたので、エア抜きして始動・・・と思ったらポンピングレバーの押し具合?がイマイチなので、ポンプのガバナ部分を外してエア抜きし、無事エンジン始動しました。
P2014837.jpg
水量・水温・油量・油圧などなど点検補充して水・油の漏れなど無い事を確認しつつ30分ほど回しました。何とコイツのアワメーター30時間だったのよ。。。
今後一通りのフィルター&液類・ベルトやホース関係を交換して外装の化粧してから実設置の予定です。
今夜も寒いイヌの散歩です。ソロソロ本気で寒いんですけど、イヌは寒い方が調子は良さげです。
P2014838.jpg
んで夜のガレージ作業は休業日なのでエアロバイク漕ぎです。
P2014840.jpg
ガレージ作業はお休みなんですが、is君のオイルレベルが下限に来てたのを思い出して継ぎ足しておきます。
P2014841.jpg
前回オイル交換時少なめだった印象はあるのですが、多少はオイル食ってるみたいですね。とはいえ16万キロ超えてるのに益々快調なis君です。

コメント