休日です。

ホント夏日の陽気。暑い位ですが風が爽やか・・・花粉全開。(–;;;
今日は自宅PCを義妹さんトコに持って行ってセットアップ。従来使ってたPCがWin98機でイマイチ安定しないそうで、それのリプレイスです。ま、ひらたく言えば自宅用に液晶モニターが欲しいというか
○ノートPCがイマイチ役不足

○デスクトップPCを持って下りて来ようと思った

○19インチCRTは邪魔

○余ってるデスクトップPCとCRTをセットで押し付ける
ってな図式。。。
2階からPCラックを分解して降ろし、軽トラにPCその他モロモロ積み込んで準備完了!ホントは午後から行く積りだったけど都合も良い様なのでとっとと持って行くことに。部屋に持ち込んでケーブル類を纏め設置サクサク繋げてOKOK。でも従来使ってたPCがネットに繋がらない・・・イロイロ調べたものの解らない。ま、とりあえず今回設置した方がメインになるのでソッチはデータだけ抜いて放置、また今度見直しましょう。
帰宅後こどもフロに入れて自分だけ堺に戻る。明日は自宅近辺と庭に除草剤散布する。今の時期に一度撒いておくと8月ぐらいまで持つので・・・。

コメント