長期休暇の最終日はユックリ過ごす

ツール

活動限界

今日も午前中はユックリ過ごし、午後から保管場所へやって来ました。

少し気温が上がる事を期待してたのですが、見事に期待を裏切られて寒いままです。コレぢゃ何もする気になれない、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

お掃除

まずは新年早々ですが、吹き込んだ落ち葉をお掃除。

竹ぼうきで掃き出して、

通路もキレイに掃いておきました。

どうせすぐまた落ち葉が飛んでくるんでしょうけど、タマに掃除しないとどんどん汚くなってきますからね。

買い物&届きモノ

昨日のオートバックスの初売りでシャンプーWAXとエアコンの吹き出し口に取り付けるファブリーズ買ったら除菌シートくれました。

右側はAmazonで買った貼り付けウェイト6kgです。10g/5gのコンビの方です。

従来使ってた鉛のウェイトと違い鉄製なんで、元々5gと10gのウエイトがソレゾレ切り離されてます。

両面テープだけで繋がってる状態なので、使う時はウエイトを切る必要が無く、両面テープ部分を切れば良いので、その分キレイに分離出来て使い易そうです。

エアコン吹き出し口取り付けのファブリーズは、既に賞味期限切れだったのを外して付け替えました。

とりあえずコレ以上の作業はヤル気になれないので、ウエイトは25入り4梱包の内1梱包だけ出しておいて、その他は片付けてしまいます。

お出掛け

この年末年始は余り出かける機会が無かったので、少しクルマで出歩くとします。

とりあえず河内長野の輸入工具屋さんへ。ココも初売りを期待したのですが、コレといって欲しいものも無く敢え無く撃沈。

今年は渡米せず日本で年越しをしてるお師匠様宅にお伺いするには、時間が中途半端なのでまたの機会にするとします。

そして美原の中古部品屋さんへやって来ました。珍しくエスティマHV用の社外ステンレスマフラーを見付けたのですが、音がうるさくなるのもアレなんでソコまで欲しいと思えずパス。2輪の方で冬用のBATESのブルゾンもあったのですが、どうも合皮くさいのでコレまたパスしました。以前YellowCornのブルゾンも合皮が風化してボロボロになったのよね、、、

そーいや去年はエスティマHV用に車高調見付けたけどその場で買わず、後日またやって来て買った記憶が、、、また同じ轍を踏むのかな?と思いつつ岐路に就きました。

長い様で短かった今回の年末年始休暇。一応7日間もあったしコロナ禍のお陰で余りで歩く事も無かったのですが、妙に短く感じたのはワタシだけだろうか?明日からまたお仕事ですが、今年はイロイロ準備の年になりそうなので例年より忙しくなりそうです。

コメント