日本海!

朝4時半起きの5時出発。蜩の鳴き声が清々しい朝です。
P2013215.jpg
現地到着は8時過ぎ。途中コンビニでパン買って食べながら走ったのだが、短時間でも1回停まるだけで随分ラクな事に今更ながら気付きました。
P2013217.jpg
今日は7艇。最近にしては少人数です。
P2013218.jpg
んで海水浴♪今日は曇ってて気温が上がらず肌寒いです。。。
P2013220.jpg
P2013221.jpg
P2013222.jpg
P2013223.jpg
P2013224.jpg
P2013225.jpg
P2013227.jpg
一番信頼性の高いと思ってたTLのエンジンが掛からずまたまた曳航されるの図。海水の顔面シャワーで息も出来ない。。。
P2013228.jpg
乗れない腹いせにシジミ採り(笑)
P2013230.jpg
3時過ぎてようやく日が照ってきた。。。
P2013231.jpg
んで帰って来て外装&ペラ周り水洗いして乾燥保管します。ハル内部のエンジン周りも水洗いした方が良いのかな?掛からなかったエンジンもなぜか掛かるようになっったのですが、、、ハル内部の温度が上がったり、湿度が上がるとエンジン掛からなくなるのか???イマイチ原因が解らないままだったりします。。。
P2013216.jpg
今度のトレーラーは牽引してるの忘れるぐらい静かです。バウストップの位置やソレに伴う重心など多少なり問題はありますが、とりあえずは良い感じで安心しました。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの シャワーの中で 撮影してるとは、、、、
    軽いTLしかし 曳航は 重かった、、、こっちが 2人乗りランナバウトを実感、、、X-2とかなら 楽勝にプレーニングだけど、、節水面積が広いから? ようやくプレーニングと おもったら ロープ切れ(笑) 720のXPで 無くて よかったです、、GTXなら 問題無しだったけど、、夏の間は 800XPで 行きます、、、それと キャブのニードル少し 絞ってください。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    必死の撮影でした。正直きちんと写ってる自信無かったのですが、意外とちゃんと写っててビックリ(笑)
    救助艇になり得る高い信頼性を誇ってた積もりなのにこのテイタラク・・・ちと泣きそうでした。。。とはいえXPのジェットポンプはやっぱり強烈でした。ハッキリ言って罰ゲーム。
    800XP・・・折角の4TEC勿体無いな・・・でも漁に行かないと実用性低いですもんね。。。
    TLはとりあえずキャブの確認と点火系コード類の確認しときます。キャブは650エンジンの時に一度OHしてソノママだったので、本来であればOH時期なんですよね。