ネットワーク備忘録とSeaDoo互換新品セルモーターの作動確認

PWC

ネットワークエラー

昨日夕方から自社敷地内ではあるものの、現場ハンドリングを受託してるがゆえ、離れ小島の様にシステム運用してる現場事務所のネット障害が起きてました。昨日は超久々に残業して可能な限りの調査はしたものの解決には至らず。

今朝から今度は別のところで障害が発生したので赴くと、結局コチラの障害が糸口となって解決に至りました。ネットワークほホント素人に毛が生えた程度なんで、コノ手の障害が起こる度に右往左往してしまいます。最近はネットに繋がらないと仕事にならないパターンも多いので、もう少しお金掛けても良いから安定運用出来る様環境整えたいところです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

土用の丑の日

毎年恒例となったセブンイレブンの鰻です。大きさは昨年と変わりませんが、価格は1.5倍に。。。(汗)

福利厚生の一環(社員の費用負担は無し)なんで文句は無いです。国産で鹿児島産との事。身は小ぶりでしたが、思いのほか結構美味しかったです。でもカップラーメンとセットで食べても何だか物足りない。。。

今日は蒸し暑い

ネットワーク障害が押して少し遅くなりましたが保管場所にやって来ました。今朝方降った雨のお陰で湿度が高く蒸し暑くなってます。

やはり気温はともかく湿度が問題なんですね。高温多湿は不快指数が上がります。

停電

コチラに来てスーパーハウスの電灯スイッチ入れても電気が点かず。配電盤確認してもブレーカーは落ちてませんでした。

んで元を辿って行くと、別箇所でブレーカーが落ちてました。復旧させて無事電気が使える様になりました。多分どこかでやらかして、そのまま放置したんでしょね、、、冷凍ストッカーの中身が無事で良かったです。

先日組んだスタッドレスのセットは既に持って行ってくれてましたので、手押し台車も畳んで片付けておきました。

とりあえずまたスッキリしました。何でも安易に押し込めちゃうのでついつい散らかりがちなんですよね。

SeaDoo互換新品セルモーターの作動確認

今日も特にコレといってヤル事は無いのですが、ヤフオク出品中のセルモーターに入札があったので、新品ですが、念の為作動確認だけしておく事にしました。新品なんで信じて組み付けてから動かないって事になったらカワイソウですからね。

バッテリー直結で回しましたが元気に回ってくれました。当然といえば当然なんですが、稀に動かないのもあるのよ、、、

という訳で事務所に戻って来てから梱包だけ済ませておきました。一回り大きなリサイクルトナーの入ってた箱に緩衝材入れて梱包しました。3辺合計で70cmかつ5kg未満なんで予定通り80サイズに収まりました。

ヤフオクは日曜夜に終了を迎えるので、月曜日の発送になると思います。コレでまた少し片付く。。。

TP-Link Aecher AX10

今回メインで使ってたルーターが壊れたので、暫定で別途古い小型のルーターをブリッジ接続で設置したのですが、同時接続数の制約と11nしか対応して無いので、最新の11ax対応の機種に入れ替える事にしました。仰々しくアンテナが4本出てるのはご愛敬。

TP-Linkのネットワーク機器は高性能な割にお安いのが魅力なんです。

今回大元のルーターもNTTdocomoで貰った小型のAtermから入れ替えたかったので、離れ小島の無線LANと同時に入れ替える事にしました。大元のルーターは本来のルーターとして、離れ小島の方は今回と同じくブリッジ接続にて使う予定です。

コメント