サンバーのマルチメーター再接着と4TECのエンジンマウント接着

PWC

また落ちた

今日もお昼休みは保管場所です。

ココ数日の事ですが、電波時計/外気温計/電圧計を表示してるマルチメーターの両面テープが剥がれてよく落ちます。

そもそもコペンに取り付けてた時の両面テープをそのまま使いまわしてたので、今回は下地の脱脂処理からきちんとやり直して取り付けます。

使う両面テープは当然3Mの強力なのです。

コレで落ちる事ももう無いかと。

結局のトコ脱脂もせずに貼り付けたのがダメだったんだと思います。以前貼り直した地デジアンテナも脱脂して貼り直してから剥がれる事無いですからね。タバコも吸わないし脂分なんて余り無い箇所のハズなのにね。。。

まだ微妙にズレてる

昨日エンジンマウントのスペーサー調整した4TECですが、

エンジンマウントの本締めしたら認めたく無いけどヤッパリ微妙にズレてました。。。

ココで追い込んでおかないと、きっとまた再発するのよね。。。

船台に下ろす

ずっとトレーラーの上で作業してて体勢が辛かったので低い船台に下ろす事にしました。

最初からこうしときゃヨカッタのに、、、

エンジンマウント

下ろした状態で左右のエンジンマウント緩めて調整してると、右側エンジンマウントに何やら違和感が、、、

パカっとな、、、(汗)

去年替えたところなのに。。。(涙)

接着

しかしながら剥離した表面確認するも、単に接着剤が剥がれただけみたいです。

となると、新品手配しても同じ事だし、よりきっと強力なクイックメンダー30で接着してやれば、、、

という訳で接着しました。マウント裏側から穴あけてタッピングビス2本追加して抜け&ズレ防止してます。

万力で挟んで圧着します。

しかし単なる接着不良なのか?度重なるチェンブロでのリフトによる弊害なのか?判断はむずかしいところですが、コレでチョットは調整らしい調整が出来るようになるかと期待してます。

夜ラー

子供等が塾や学童のイベントで遅くなるのでタマには夫婦で外食へ。

自分は塩豚骨で

奥様は醤油豚骨でした

帰りに新しく出来たサーティーワンでトリプル食って腹パンでした。

さて、今夜も走るか。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント