餅撒き

朝からお義父さんの軽トラが山奥で動けなくなって救援要請の電話で起こされました。一応工具持って現地に行くも打つ手無しで結局地元の大工さんに電話掛けて牽引して貰ってサルベージしました。突然セルが回らなくなっちゃったのよね。キーボックスか?リレーか?セル本体か?果てどうなることやら?
P2015231.jpg
今日は奥様実家が檀家になってるお寺の餅撒きでした。今にも崩れ落ちそうな山寺ですが、、、
P2015233.jpg
一応立派な鐘撞き堂もあるのよ。
P2015232.jpg
眺望は素晴らしいけど標高から来る寒さも半端無いです・・・正直寒くて帰りたくなった。。。
P2015234.jpg
今日も運動がてらイヌの散歩も兼ねて歩いて来たんですけどね。。。
P2015235.jpg
んで餅撒き本番です。お寺の改修の是非もあるのですが、檀家も十軒ぐらいしか居ないので恐らく今年で最後の餅撒きになるだろうとの事です。寂しいけど過疎ってるので仕方無いですね。。。
P2015236.jpg
奥様の戦利品。どんだけ取るねん。。。
P2015237.jpg
夕方ちと抜け出せたので自分の買い物がてらアストロ君を洗車して来ました。正月もずっと洗ってなかったのでドロドロだったのよ。。。
P2015238.jpg
んで夜のガレージ作業です。
まずは買って来た色付き電球の交換から。
P2015239.jpg
あ、FORZA用ね。コイツ一丁前にクリアレンズに替えられてるのよ。。。んで電球の塗装が剥げてたのよ。。。
P2015240.jpg
とりあえずはOKOKです。
P2015241.jpg
引き続き、こんなのも買って来てました。
P2015242.jpg
軽トラの頼り無くて緩みやすかったバッテリー端子を
P2015243.jpg
交換しました。
P2015244.jpg
一通り作業が終わってからエアロバイク漕ぎます。
P2015245.jpg
この週末は結構イロイロ出来てるな。充実してて宜しいかと。。。

コメント