バックランプ交換

is君用に手配したオイルが届きました。贅沢にも化学合成オイル指定なのよね。。。モノはWAKO’Sの5W-40なのですが、見た事無いパッケージだし胡散臭いのか?と不安があったのですが『九州支社開設記念 地域限定品』だとさ。かなりお値打ちな価格だったのでお金に余裕があれば買い溜めしときたかったところです。。。
P2006767.jpg
恐ろしく寒いですがこのまま足が遠のくと春まで冬眠しかねないので無理矢理ガレージへ行きます。
今夜は雪になりそうとの事でアストロ君に乗り換えて帰ってました。
まずは先日洗車機に引っ掛かったドローバーの取り外し。
P2006768.jpg
ま、ピン外せば簡単に取り外せるんですけどね。結局外したところでクルマのどこかに載せとかなきゃいけないのがネックなのよ。
P2006769.jpg
とりあえず3列目シート下に押し込んでおきました。床張りしたのを傷付けないように養生もやっときます。
P2006770.jpg
正月明けに友人と中古部品屋回った時に唯一買ったモノ。H3の35W補助灯ですが、コレくらいならリレー仕込まなくても大丈夫でしょう。
P2006771.jpg
ちと安っぽくて気に入らなかったバックランプをコイツに交換します。オーバーハング部分に取り付くので、少しでも小さい方がデパーチャーアングルが稼げて良いってのもあったりします。
P2006772.jpg
元々使ってた穴の横にマウント用の穴を追加します。コンクリートの床に寝そべっての作業は色んな意味で辛い。。。
P2006773.jpg
んで無事交換完了。チョットだけオシャレになったでしょ。
P2006774.jpg
その後点灯を確認して作業終了。やはり予想はしてたのだが面積が小さいのとレンズカットが無いので、照射範囲が狭く以前より暗く感じるようになってしまいました。とはいえ必要十分な明るさは確保出来てるのでヨシとしましょう。
うぅ寒い。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    住処の脇に車があるというとさわっちゃうんだね。
    うちのは会社においてあるわけで、そこがちがうんだな。
    そうでなければ、寒い中に同じ行動を取ってしまいそう。
    夜に「!」と閃くこととかあっても、即行動ってことはないからねー。
    しかし、この寒さ...しむ。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    離れたところに置いとくって習慣はあまり無いのでアレですが、現在は自宅車庫に200が鎮座してますので、is君とアストロ君は同時に家にある事はありません。
    ソレもあってアストロ君が居る時はアストロ君の、is君が居る時はis君の作業します。
    200は・・・暫く放置されてます。。。(^^;;;

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    とわいえ、混みあった住宅街で深夜までゴソゴソしていると変人扱い、夜中なら職質ですな(笑)
    200は冬場の作業、接着剤もレジンも流れにくいし、固まりにくいので春まで冬眠ですかねー。
    将来どうなるかわからんけど、車命の生活はいつまで続くかねぇ・・・。
    車はプリウス、家庭菜園命になるかもわからんよね。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夜中にシャッター閉め切ってゴソゴソしてると過激派か何かと間違えられそうですね。ソレより何より大きな音は出せないし、異臭のする塗装作業なんてもっての外、近隣住民に不安を与えないように気を遣わないといけませんね。
    200は春までお蔵入りとなると外してしまった内装品とかの保管が問題なのです。ま、稲刈り時期までに片付ければ大丈夫なんですけど、ガレージ併設の倉庫でコンバインの上に山積みにされてたりしますので。。。
    家庭菜園命になると、堺の自宅は敷地をコンクリで固めてしまったのを剥がさないといけなくなるぢゃないですかっ!プリウスなんて触れないし、燃料電池車や水素エンジンになると恐ろしい。リチウムイオン電池もたいがい危なそうですしね。。。

  5. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    夜中はスパナを地面に落す音も響きましょう。
    ハンマーも使えないな。
    塗装はマズイな。
    ガソリンぶちまけもマズイな。
    電気系を少々いじるくらいが可かな、鬼洗車/車内清掃とか。
    200は週末の昼間に...って家族サービスが最優先ですからねぇ、無理ですよね。
    難しいよねぇ(笑)
    きっと自給自足ブームが来るとか。
    敷地が広くないと無理ですけれど。
    うちの会社の野原はコンクリで固めたいすけど、500坪を伐採して、草刈りして、不陸均しておいくらって感じ長期間放置。

  6. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    田舎の夜は水を打ったように静寂に包まれております。こないだis君の掃除するのに掃除機掛けたけど、余裕で外に音漏れしてたでしょね。。。
    200は・・・車内でストーブ焚きながら・・・って危なそうですしね。とりあえず邪魔だから会社に置いてこよかな。でも座席取り付けるの面倒だしなぁ~。
    自給自足は近い将来ありそうですね。でもワタシはブームでも無理です。趣味で出来るほど農業は甘くない。
    500坪は全部どうこうするんでなくて、とりあえず100坪整地して50坪に鉄骨スレート葺きの小屋建てましょう。きっと夢が広がります。