ドツボ

久々に大ハマリ。会社の基幹システムでトラブル発生。しかも開発屋さんと遠隔で繋いでるリモート操作も上手く動かないしでてんやわんやの大騒ぎでした。
何とか通常業務は片付けたものの、トラブルの根本は解決せず。リモート操作の復旧の目処も立たないし憂鬱な状態で本日のところはお開き。頭冷やして一晩考えましょう。
久々に脳味噌使ってクタクタになりガレージ作業どころでは無くなってしまった。。。
P2006350.jpg
更新したウィルスソフトが悪さをしてるのか?思い当たるのはソレぐらいですが果たして解決するのでしょうか???疲れ果ててフテ寝します。。。
富有柿も本格的にシーズン突入です!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    更新の前にはバックアップですね、、~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いや、セキュリティーソフトのバージョンアップだったのでそのままアップデートしてしまった次第です。とはいえコレが原因かどうか?は解らないですけど。。。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    先ほどは直電でどうも(汗)
    セキュリティソフト次第では不動に備えてダウングレードできますよねぇ。
    面倒だけど、ソフト削除が一番簡単かも。
    うちはHPプリンタのドライバ類のせいで大変ですよ。
    無線LANルータも逝ったし。

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえずアンインストールして前バージョンを再インストール&アップデート掛けて事無きを得ました。
    遠隔操作ツールもツール側のバグっぽくて、クライアント側で右下のAltキーを使うとサーバー側クライアント側双方のキーボードが効かなくなるってのをOKwaveだっけか?で回答見付けました。
    とりあえずオールクリアかな?久々に冷や汗かいた2日間でした。。。