久々に物欲など発揮してみる。。。

本日は給料日です。
とりあえず最近クルマの買い足しor買い替えを模索中でしたが『今のところ必要性は無い』という事で却下。堺から通うようになったら必要というか今の車で通うのは辛いので再度検討しましょう。ということです。
んで今の車の不満を解消すべく気掛かりだった部分に着手する。先ずはシート
ハイエース運転席用レカロシートレール
P1000072.jpg

コレはレカロシートを取り付ける為のシートレールです。シートは以前ランクル購入時に買ったシートが自宅の床の間に鎮座してますのでソレを利用予定。ちょっと乗ると腰に違和感を感じる今のシートともオサラバです。
一度は自作を試みたものの思いのほかシート座面を下げる(純正シートと同程度に持っていく)のが難しく放置状態でした。汎用のレール機構でもあれば再度自作も考えたのですが、残念ながら適当な材料が見付からなかったので買うハメに。
ETC車載機
P1000073.jpg

別段『すぐ必要』って訳でもないのだが、そろそろ底値という感があるのとETCキャッシュバックキャンペーン(利用料¥5,000還元)+持ってるカードでETCカード作ると¥5,000還元ということで実質負担額ゼロという訳の解らん状態なので購入。ま、こういうギミックはあるに越したこと無いので・・・ん?高速道路利用?今は年に数回かな(笑)そーいや残ってる阪神高速の回数券換金せねば。
久々に双方ともY!オークション利用なのだが、最近のオークションってイマイチ安く無いですね。今回のは即落なのですが、利用者数増大に伴ってタマに『一般で買った方が安いんでは?』と思われるような物も多数あります。昔はヨカッタのに。。。
堺の自宅にあるガラクタもボチボチ処分していくかな。

コメント