不動産チェックとエリシオンのラバーフェンダー補修

HONDA エリシオン(RR2)

現像

AM中に会社のPCにて昨日のBBQの写真を整理し、最寄のスーパー店先にある写真プリントサービス機にて各家庭毎分を現像しにお出掛け。

高性能デジタルカメラプリントは自宅でやるよりキレイで早い。数枚程度なら画質が悪いなりに自宅のプリンターで出力するのですが、50枚ともなるとさすがに出しに来ます。とはいえ出力終わるまで待っとかないといけないのがアレですね。。。

夏が終わる!?

今日は午後から保管場所へやって来ました。

快晴で絶好の海日和ですが、時折涼しい風が吹いて何だか微妙に秋の気配も感じます。

充電したけど

そーいや先日充電した4TECですが、その後始動確認とかしてなかったので確認しときます。

充電した時にマイナス端子外したままだったのよね。

無事いつも通り一発始動確認出来ました。

当然ながら先日出たバッテリー電圧低下の警告も出ませんでした。この週末こそは出撃の予定です。ってもう8月も最終日曜日なんですね。。。

買い物ついでに

ホームセンターへちとお出掛け。

近隣で売りに出てる不動産をチラ見しに行ったのですが、盆地で微妙に湿気の多いところとの事だそうで確認に来ました。

多分池のある部分が盆地の底になるところなんですが、そこより標高は10m以上高いと思うのですが、、、って大通りから少し入ったトコロなので写真が撮れなかったのですが、住居はそう大きく無いもののセルフリフォームで何とかなりそうなのと、特に大きな倉庫が付いてるのが魅力的なんですよね。詰めればクルマは8台ぐらいは入りそうですし、前面に平坦で大きな広場があるのも良いです。

接道(大きな通りから入ってスグ)、敷地面積(225坪)、敷地南向き接道方向に大きな開口というのを考えると悪く無いかと。池のあるところは大きな公園で、野球場や体育館といった施設もあり、土地柄・環境ともに申し分無いんですけどね・・・Googleマップで確認すると、上の子の学校まで道路距離で5キロと十分自転車通学圏だし、基本的に紀ノ川筋を平坦地で上流方面へ行くだけなんで楽な通学路かと思います。

ついでにもう一軒

コレまた上の子の学校のあるところから今度は紀ノ川上流側の物件も見に行ったのですが、コチラも上の子の学校まで道路距離で5キロほどでした。

ただ、昔の集落のある旧道沿いで住居が密集したところなのと、前面道路は圧倒的に狭く敷地一杯まで建物が建ってるのでセットバックも微妙な状態でした。

ただ、集落の端っこに建つ建物で、すぐ手前(左前方に駐車のある部分)までは道路が拡幅されてるのと、国道からの新設道がすぐ近くを通る予定(道路自体は既に出来てる)みたいです。敷地は先ほどのところより少し狭く(138坪)、ほぼ敷地一杯に中途半端に増改築をした建物が建ってるので、建物としては・・・ですね。現状でガレージは1台分しか無いし、土地買うにしてもアレな感じです。

ちなみに双方とも同じぐらいの価格帯。となると、やっぱり1軒目が超魅力的なんですよね。とはいえ当然ながら安い買い物でも無いし、今後のライフスタイルの変化や子供等の進学状況を考えて検討したいと思います。でも不動産って一期一会なんですよね・・・従前からチェックはしてるんだけど、この辺りの売り物件は極端に少ない上、なかなかコレって物件は見当たらないのよ。。。

接着補修

という訳でホームセンターにて接着剤買って来ました。

というのもエリシオンなんですが、

フロントフェンダーに取り付けてる樹脂モールがアチコチ剥がれて来てたのです。

 

という訳で接着して養生テープで押さえときます。

反対側も同様に

 

タップリ接着剤塗って養生テープで留めときました。

 

何度と無く洗車時など気付かない内にポロっと取れたの拾って『???』となったのですが、今のところ幸いにも紛失はしてません。特にエンド部は引っ掛かってポロリする可能性が高いので、ガッツリ接着剤塗っておきました。

マッタリ

その後、特にコレってヤル気も起こらないので、radikoでネット配信のラジオ聞いてボケェ~っと過ごします。

縦目ベンツのガラス屋さんもお盆前に再々リベンジに来るとの事だったのですが、やっぱりお忙しいのか?連絡ありませんでした。とりあえずカタチにしてエンジン組んで動くようにしなければ片付かないのよね。。。

明日から世の中お盆休みも明けるだろうから本格始動ですね。何かやり忘れてるような気もしますが、とりあえず暑いんで何もヤル気が起きない。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント