エリシオンのラバーフェンダー再補修とトイドローンの再補修

HONDA エリシオン(RR2)
ʗCöµö7÷ÏÎgõý/çû†?²7èV:l_Nã!Y¹¿’ÚƒŒnFìa—ÇיM•½MEå`JތŠ£.½Àe7

猛暑再び

今日もお昼休みは保管場所です。

関東では雨が降り続いてるみたいで日照不足みたいですが、関西は例年よりも雨が多いものの、暑い日もそれなりにあったりします。まだ夏は終わって欲しく無いけど、今日もチョット風が涼しいような、、、

接着剤は固まった!?

まずは昨日ラバーフェンダーの接着したエリシオンですが

右側は養生テープ剥がして確認するとOKでしたが、

 

左側はフェンダー部分の接着されてましたが、エンド部分がきちんと接着されてなかったので、

一度完全に取り外してから接着剤を塗り、再度養生テープで固定しておきました。

 

エンドの浮いた部分に接着剤を流し込んだ積りだったのですが不十分だったみたいです。

工具箱の整理

さて、何やろうか?と思ってスーパーハウス内を眺めると、先日移動した工具箱と手持ちの工具トレーが乱雑なままだったので

 

それぞれ片付けて整理しました。

 

しかし工具箱をコチラに移動させたのは、果たして使い易いのかどうなのか?入って正面の方が良さそうな気もするし、ツールカートの引き出しを合わせての運用考えると微妙なところです。。。

再修理

そして早めに事務所に戻り、先日イジリ壊したトイドローンの再修理を試みます。

分解して基盤を確認するも特にリークとかも無さそうなんですけど、、、

とりあえず丸盛りになってたハンダを除去してから再ハンダし直してみましたが

ヤッパリ起動せず。前回半田ごてで熱掛け過ぎてトランジスタ壊れたのかな?こうなると完全ジャンクとして処分するしか無いか。。。まだバッテリーのべ10本分ぐらいしか飛ばして無いのに・・・残念!

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント