ダッシュ周り分解

朝晩冷え込むけど日中は春らしく暖かくなりました。
という訳で、今日もお昼休みは保管場所です。
P2024688.jpg
今日もコイツに掛かります。
P2024690.jpg
今日の目標はダッシュ周りの分解撤去です。
P2024689.jpg
ダッシュボードと同時にステアリング周りも撤去。ハーネスも車体から分離させました。
P2024692.jpg
エンジンルーム側もハーネスを取り外しました。後は下に潜ってサイドブレーキ周りだけ外すだけ。
P2024691.jpg
メインコンピュータです。
P2024693.jpg
外したダッシュボードは・・・需要あるの!?
P2024694.jpg
20万キロオーバーのメーター。コイツは需要ありそう。
P2024695.jpg
という訳でエンジンルームもかなりスッキリしました。
P2024696.jpg
一応コイツからはEG/MTの部品取りしてるから、コーションプレートとか取って置いといた方が良いでしょね。
車内の細々した作業が終われば、次はシャーシ&足回りの分解になるのでインパクト発注しときました。
P2024687.jpg
アストロプロダクツブランドのツインハンマータイプです。コレならガッツリ締まった足回りのボルト類も簡単に緩めれるでしょう。しかし今更エアインパクト買うとは夢にも思わなかった。

コメント

  1. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    インパクトレンチ 20年は使ってるので 予備にと もう一台あるけど
    まだ 使えるので 使っています、、
    ホイルの交換には必修な、、、
    最近はインパクトドライバー<電動>でも OKだけど、、
    先日はUSでかった 電動ドライバーが 日本と規格が違って あせったけど、、バッテリーの選択から 日本メーカーにしたので 日本のPartsを交換して事なきを得ました。。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 4adf616c1e6efb180e87f76595d8db4b
    シングルハンマーのインパクトは持ってるのですが、ツインハンマーのハイトルクタイプは持ち合わせてませんでした。先日エンジン積み替えでクルマ屋さん手持ちのツインハンマーのインパクト借りたのですが、結構使い勝手良かったので購入に至った訳です。
    電動ドライバーもマキタ製のを会社で借りれるのですが、ちと自分用に・・・と21.6Vのポチっちゃいました。カセットコンロガスが使える簡易ガスストーブもポチったし、最近ちと散在気味です。。。

  3. R より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    う、、そんなに違うの? 21Vの電動(>_<)、、18Vだ~、、、

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ツインハンマーはスゴイ威力ですよ。小さなボディーなのにトルクは凄まじいモノがあります。
    21.6V・・・イロイロセットで実質¥3.6kでした。ホントに使えるのか?微妙に心配ですけど、インプレは暫くお待ちください。インパクトと合わせてジムニーの解体に役立ってくれると思います。