GTX-WAKEのハンドルポスト取り付け

PWC

晴れても寒い

今日もお昼休みは保管場所です。朝から快晴の良いお天気なんですが、今朝の気温はマイナス2度・・・お昼になってようやく2桁行くか行かないか?といったところ。

ソロソロ本格的な冬の到来は良いとして、こうなると『いつスタッドレスに交換するか?』というのが問題になって来ます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

GTX-WAKEのハンドルポスト取り付け

昨日に引き続きGTX-WAKEの組み立て作業の続きです。

昨日ハンドルポストを取り付けようとナットを締めてると、急にラチェットが空振りしたと思ったら、ハル内側から留めてるステーに溶接された仕込みナットが折れてたので中途半端で終わってました。

ボルトの溶接

生憎半自動しか無いので無理矢理溶接しました。直流TIGもあるんでソッチ持って来ても良かったのですが、どちらにせよガスはCO2しか無いし溶加棒も鉄用しか無いのよね。。。

その辺にあったタッチペンで錆止めに塗装だけしときます。多分気休めにしかならないと思うけど、、、

何だか古過ぎて塗料がおかしなことになってるのか?良く分からない状況です。

組み付け

無事ハンドルポストが装着出来ました。接着補修した蛇腹部分はカタチになってるものの、もう少し長く作った方が良かったかも?また作り直すかな?

ステアリングケーブルを装着して

スロットルケーブルを装着して

無事ハンドル周りの組み付けは完了しました。

引き続きハッチ部分の補修をしてから組み付けとなりますが、さて、塗装をどうするか?4TECと同じブルーメタリックにしたら、よく似た2艇が仲良く並ぶことになってしまうのよね。来シーズンには4TECも手放す予定なのでソレはソレで良いんだけど、ちと面白味に欠けるので何か考えたいところです。

コメント