4TECの船底水研ぎ(#800)

PWC

柿だらけ

ようやく富有柿の出荷もピークを迎えております。今年は7月の長雨で大きな実が全て落ちてしまい、近隣農家も含め全国的に不作のせいか?コンスタントに注文が入ってます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日もお昼休みは保管場所です。風が収まったお陰か?体感的に少し暖かくなりました。

船底を研磨する

今日も昨日に引き続き船底を水研ぎします。予告通り#800使います。

石鹸水はバケツ経由だと使い難いのでスプレーボトルに入れ、適宜吹き付けながら使うようにしました。

そしてひたすら研磨しました。えぇ、今日も汗ダクです、、、汗冷えしそう。

 

研ぎ汁を拭き取りました。映る景色が昨日より若干鮮明になりました。

 

実際研磨した面はこんな感じなんですけどね、、、

しかしこうなると、先にステップラダーやスポンソン取り付けたのは明らかに失敗ですね。。。ホント磨きにくかったし、機械研磨する際ホント邪魔になりそうです。

変わり映えしないイマイチ進捗の分からない作業経過で、退屈極まりないブログ記事が続きます。

さすがにもう面倒なんで次回は機械研磨に移りたいと思います。ホント寝板で上向きにペーパー掛けるのは辛いのよ。研ぎ汁も降って来るし。。。

コメント