練習@泉大津

数日前の雨のせいで恐らくコースのチュル具合はソコソコのレベルになってると思う。何分埋立地ゆえ雨が降ると妙な臭気に襲われるのがこのコース玉にキズだ。ま、水溜りさえ避けれれば良いハナシなんですけどね。。。
走りたくない気分半分でウダウダ準備に掛かる。実は9時頃起きたのだが、イマイチ乗り気じゃ無かったので以前から考えていたハイエースの棚を作る日に予定変更しようかと思って近所のホームセンターまで行ったのだ。結局構想がまとまらず思い留まって泉大津までやって来た次第です。
混合ガス入れてチェーンに注油してコースイン。予想的中でドロドロのヌタヌタでした。ソレでもメゲずにチュルに悪戦苦闘しながら周回を重ねる。とりあえず日増しに初回コースイン時の最初の腕上がりまでのタームが長くなってる事を実感出来てきた。しかし、客観的に自分の走りを見る事が出来無いので恐らく走りはヘボヘボなんでしょうね。。。
トランポに戻ると皆さん『えぇ!今日こんなにドロドロなん?走るのヤ~メよ』と仰る。コース取りさえ選べればココまでは汚れないんでしょうけどね・・・ナゼか臭い水溜りまっしぐらなんですよね。。。
そんなこんなで走っているとわだちチームの若い人たちが到着。一人肩から腕ぶら下げて・・・先週私が帰った後コースでぶっ飛んで折ったらしい(^^;)。で、ソノ方にイロイロアドバイスを頂いた。どうも座り癖のある私はやはりソノ部分が主。帰り間際だったので時間も残り少なかったのだが時間一杯スタンディングで走り回ることに。ナルホド座ってるより安定する部分も発見する事ができた。今までチュルの時は着座でバタバタな部分も多かったがソレなりに立ったまま乗れるんだ・・・あと、『勢いの持続』というのもナルホドと感じた。如何に乗ってるスピードを殺さずに走るか。当面この2点に重点を置いていきたいと思う。

コメント