無職期間最終日

本日にて長らく続いた無職期間は終了します。まぁ明日明後日は土日なので初出勤は3日月曜日になりますが。。。

朝早起き、珍しく自分で目覚まし掛けて起床してゴミ出し。まぁ朝早く起きても他にやる事は無いので2度寝しようかと思ったが思い留まって起きておく事に。録画してたビデオ見てインターネットでココ最近調子の悪いビデオデッキのリプレイス考える。どうもDVD録画機というのはRWとRAMの2本立てで規格があるようです。RAMってMOみたいなハードケースに入ったヤツなの?いまいちカタログ見ても解らない・・・HDDビデオやDVD/HDDビデオってのも最近はあるみたいね。ビデオとのまんまリプレイスになるDVD録画機は4~5万程度、HDD録画機で5万から、DVD/HDDで8万以上ってトコかな?家電もイロイロ移り変わってるのね・・・ついていけない。最新鋭のDVD/HDDはイーサーネット対応でLAN上のPCからの録画予約とかも出来るそうです。コレは良いとは思うけど実際のトコ値段的に折り合いが付きそうに無い。。。ちなみに価格は15万程度です。

結局夕方近くまで家でそんなコトしてました。で、急遽思い立って通勤定期買いに行く事に、銀行寄ってお金下ろしてから最寄の駅へ。結局就業しだしたら、イロイロ入用になって回数券買うのも面倒になるし途中でお金も下ろさなきゃいけないだろうに結局ロスが増えるとの判断です。通勤定期も最長区間の迂回定期で月当り900プラスの豪快定期買うことにしました。コレなら御堂筋・堺筋線で梅田までほぼ制圧です。帰り道いつものガソリンスタンド寄って給油とガソリン購入。これでとりあえず通勤に掛かるのは明日申し込む駐輪場だけで済みます。ついでのついでにペットショップと大型電器店に寄り道イヌのエサ買って懸案のDVD/HDD録画機も見に行く。単純リプレイスと考えるとDVD録画機で良いし、将来的発展性考えるとIEE1394対応またはイーサーネット対応のDVD/HDD機、値段を考えると従来のS-VHS機ってトコですね。まぁまだまだ購入できる経済力つくには時間が掛かるので悩み続けることにしましょう。

帰って来てキムチ鍋の準備。大方の野菜は食べ尽くしてたので今日は豆腐とウドンをメインで食べる久々に肉だけは豊富にあるのでコレも良しかと。。。毎度の事ながらタラフク食って満足満足。

コメント