小掃除

世間ではクリスマス・イブだそうです。人並みに彼女と過ごそうかと思ったら先日の事故のせいでまだ顔が多少腫れてるとのコト。諦めて年末恒例の家の掃除をする事に。ベランダのイヌの毛を掃除して雨戸を高圧洗車機で洗う。ついでに窓ガラスと網戸も洗車機で洗う。網戸はともかく窓は拭かなきゃ話にならないみたい。雨戸も表面のホコリは流れたがイマイチ綺麗にはならない。犬用のバスタオルも洗濯機にかけて寝室もフトン干して掃除機かける。

昼前に兄貴夫妻がやって来たので離婚して使わなくなったベッドを1つ実家に運ぶことに。分解して運び出す。実家に持っていくついでにお昼ご飯を頂く。帰り際、着払いの連絡の来てた郵便局へ荷物を受け取りに行く。今日の荷物は輸入代行店を通して購入したバイクの部品だ。大きさの割に妙に軽い荷物を持って帰宅。開けてみると案の定注文してた部品が足らない・・・しかし、その分明らかに値段が安い・・・注文し忘れたか?と思ったが後日メールを確認すると在庫切れでバックオーダー扱いになってたようだ。で、掃除の続き。風呂場も掃除して便所もお掃除。床もワックス掛けたいところだが何と無くヤル気が失せたので後日と言う事にする。

夕方、買い物ついでに空気清浄機の壁掛け用アタッチメントを注文しに行く。ついでにブラブラ見回してると電動歯ブラシが安い・・・買っちゃいました。ま、安物でもブラウン製のヤツなのでOKだしょ。替用のブラシも買っとこうかと思ったけど本体と同じぐらいの値段がするので又今度と言う事にする。ついでに灯油タンクも買って便所の芳香剤も買って帰る。帰り際ガソリンスタンドで灯油も買う。コレで一冬過ごせるのかな?スーパーにも寄って今晩の食事と小さなケーキとついでに向かいで売ってたタコヤキを買って帰る。なんか淋しい食事やのぉ(笑)

自宅に戻ってタコヤキ食べながら年賀状の宛先を吟味。風呂入ってメシ食ってTV観ながらケーキも食べる・・・また体重戻りそうやな。。。で、2階へ上がって宛名印刷。便利な時代になったもんだ。10時過ぎに友人夫妻が空気入れを返しに来た。暫く歓談の後帰っていった。静かなイブの夜だった。。。

コメント