雨、雨、雨。。。

今日はバイクの練習に行くつもりだったけど朝っぱらから雨・・・。

どうせ宅急便が届く予定なので自宅待機として諦めてたのだがナカナカ止みそうに無い状況。雨の止んだ瞬間を見計らってハイエースのシートフレームの塗装・取り付けをする。適当にシャーシブラック吹いて仕上げとする。倉庫の中で乾かしてる間に固定用のボルト・ナットを物色。手頃なのが見つかったのだが如何せん3本しかない・・・あと、シートベルトアンカー用の逃げのあるボルトに合うナットが見付からないので近所のネジ屋さんへ。オバチャンがゴソゴソ探してたけど見当たらないみたい。仕方ないのでそのボルト使うの諦めて足らずのボルトとは別に大きめのボルト・ナットを購入して帰る。自宅に戻って取り付けする。多少溶接時の歪みは出てるがちゃんと留めれたので大丈夫だと思う。たぶん・・・・。

座ってみると・・・座面が3cm程上がって微妙なシートポジション・・・チョット右にオフセットしてるし。失敗かな?でも、乗ってみるとそんなに違和感ないし適度に硬いシートも相まって結構ラク。ポジションは・・・まぁ、その内慣れるでしょう。今度の日曜日、滋賀の某所まで行くかも知れないのでちと様子見てみましょう。

コメント