今日は雨は降らんかった

今日も8時半起床。無職なのでコレぐらいの綱紀粛正は必要かと思って生活の逆転には気を遣ってます。ま、タマには朝まで遊んでる日もありますが。(^^ゞ
そんなこんなで朝っぱらからバイク弄りです。先日練習中に割ってしまったモンテッサのFディスクカバーを接着・補強して修理します。当て板に使うアルミ板を切り出すべく型紙の作成。その辺に落ちてるDMをはさみで切って鉄鋸でアルミ板をギコギコ。。。ディスクカバーの補修部分に合わせてフィッティング。穴空けてリベットが・・・届かない(涙)。気を取り直してビスとナットで固定。とりあえずコレでOKとしましょう。
お昼は近所に住む元職場の先輩(無職の先輩でもある)と回転寿司食いつつ近況報告。彼女は既に次の仕事にシフトする模様。多少行き遅れてる我が身を案じつつ(ホントか?)自分は自分でマイペースに行こうと思いました。この先今みたいな時間が取れるようになる事ってマズ無いですしね。
昼過ぎに帰宅。前々から作ろうと思ってたハイエースのシートフレームの作成に取り掛かる。前回フレームのみ完成していたので、今回はシートベルトのアンカーを留める部分の作成。平板の鉄板をカッターで切ってシートフレームに溶接。アタマの中で適当に考えつつ鉄板曲げて切った貼った曲げたする。うむ、とりあえず完成に漕ぎ着けました。フラックス除去してワイヤーブラシでゴシゴシ。サフェーサー吹いてサビ止めしておきます。明日にでも固定用ボルトナット買ってきてシート交換します。

コメント