高野山

台風が東にそれて風は強いが涼しい日となりました。昼前ぐらいに思い立って家を出る。

昔まだDT125Rに乗ってた頃、朝早く目覚めて何度かフラフラ走ったルートがある。今日はソレ+αの行程でミニツーリングに出掛ける。堺からR371で橋本へ抜けR24、R370、R480で高野山へ。奥の院で一服してからR370の分岐まで戻り西へ、美里町、野上町を抜け県道を北上。貴志川町、岩出町を抜け、泉南経由で堺に戻る。全行程200km程度のちょっとした遠足気分です。例によって単独行動なので奥の院でタバコ1本、R370R480分岐近くの『上きしや』で肉うどん定食食べた以外は休憩無し。何時もの如くやきもち買って16:30帰着。5時間程度で帰って来たのね。。。

天気も高野山界隈で霧雨で寒かった程度で涼しくて上々でした。昨日買ったタンクバックも意外と容量あって一通りの荷物詰め込むことが出来ました。結構使えるのね。

今度はお泊りで熊野方面にでも行って来ようかな。

コメント